misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

三重県割を使って、ヴィソンにお泊りしてきました~。初・ヴィソン

vison.jp

 

元々は、いつも旅行をする「おばさん4人旅」

www.mistysonata.work

のメンバーの一人が、言いだした場所だったのですが、

なかなか、折り合いがつかず、まずは、事前調査ということで、夫と行ってきました。

ここ、夫の実家のそばなので、久しぶりに両親のお墓参りも兼ねています。

 

 

 

ここ、出来たばかりの時に、その友人が、「私、今度は、ここ行きたいんだよねー」って言っていましたが、その時は、めちゃ高かった。

 

ところが、この間見てみると、価格が下がった?

それほど高くなく、さらに、HISの特別オファーで、安かったので、思わず、申し込み。

www.mistysonata.work

 

その後、三重県割が延長して、もっと安く泊まれることになったので、HISは、キャンセルして、三重県割で再予約して、行ってきました。

 

 

 

一番安い部屋(テラスが無いツイン)ですが、

一泊朝食付き一人15,000円。 でも、 ヴィソン内で使える2,000円付だったので、 実質、一人、一泊朝食付き13,000円。

 

それが、三重県割で、平日宿泊割引6,000円。 さらに、地域クーポン2,000円。 という事で、一人朝食付き5,000円で行ってきました~~。

 

※HISの予約のままだと、それは、夕食も付き、部屋もワンランク上の、テラス付きツインでした。

・・・・・が、夕食、付いていなくても、全然OKですね。ここ。

そして、部屋も、特に、テラスが無くてもいいかなー。ま、人それぞれですが。

 

朝食も、いろいろ選択肢がありますが、

多分、一番安いプランを選びました。

 

農園「ノウリエール」です。

美味しかったですよ。ただ、一番遠いので、天気が良ければいいけれど、雨だと、ちょっと・・。

あ、でも、園内バスがあるので、バスに乗れば、全然OKか。

 

行く前は、なんと広い場所で、見るのに、一日中かかりそう~~と思いましたが、全然違っていて、各エリアは、近いので、2時間もあれば、見れちゃうかなー。

でも、まぁ、ホテルに泊まって、空気もいいし、のんびりするのは、楽しいです。

 

詳細は、これから書いていきます。

テルチェックイン

ヴィソンのホテルにチェックイン。一番安い、一番階下(2階)のテラスがないツインルームです - misty's Blog

 

セバスチャン通り

ヴィソンのホテルチェックイン後、セバスチャン通りのお店を物色。さらっとだけれど・・・・・ - misty's Blog

 

マルシェ

ヴィソンのホテルに泊まって、ヴィソン内を探索。マルシェで、牡蠣と生ビールをいただき、そして、アッシュのケーキをお持ち帰り - misty's Blog

 

晩御飯

晩御飯は、松飯炭(マンハッタン)と、ビンチョス。めちゃ美味しくて満足です。 - misty's Blog

 

本草

館内探索しながら、本草湯エリアに行って、お風呂にはります~~ - misty's Blog

 

農園ノウリエールで朝食

朝食は、農園「ノウリエール」にしました。雨が降っていなければ、ここ、気持ちがいいです。 - misty's Blog

 

その後、おばさん4人で、ヴィソンに泊まった記事は、こちら ↓ ↓

www.mistysonata.work