misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ヴィソンのホテルに泊まって、ヴィソン内を探索。マルシェで、牡蠣と生ビールをいただき、そして、アッシュのケーキをお持ち帰り

撮った写真を見ながら、自分の行った場所をナゾッている感じですが・・・・

 

テルチェックイン

セバスチャン通り

そして、

 

スウィーツビレッジがありますが、とりあえず、これを横目に・・・・

 

マルシェ・ヴィソンに行きます。

ホテルが見えます。双眼鏡とか使わないと、部屋の中まで見えないね。

ここ、奥に、長いんです。
最初は、分からずに、さらっと、途中時点で、引き返していました~~。

「鈴木水産」です。あとで、レシートみて、わかった。

マーケテリア (有)鈴木水産

vison.jp

先に、食券を買うみたいです。

マルシェ内クーポンを使いたいんだけれど、どうすればよいのかなー。

と、お店のお姉さんに聞いて、その指示のもと、購入。

画面内のどれを選んだか、忘れちゃった。

端数は、WAONだったか、PayPayだったか・・・・

 

マリニエールソースで食べる「ゆで牡蠣」3個680円と、生ビール550円で、合計1230円。

1000円をクーポンで。残り 230円払いました。

めちゃ美味しかったです~~。

 

 

 

出店が3店舗くらい出ていて~~。

もうそろそろ店じまいの時間らしい。

残っちゃったから、持って帰るも困るので・・・・・と、200円引き。

まぁ、どうしても欲しい訳じゃないけれど、お兄さんを助けるために(?)も・・・。と、「さんま寿司」は、もうなかったけれど、「炙りサバ寿司」を1000円を200円引きで購入。

 

他には、パン屋さんと、あと何だったかなー。

あー、ここ「軽トラマルシェ」って言うんだ・・・

vison.jp

 

マルシェヴィソンに入っているお店です(2022年6月9日時点)

 

 

どうしても、今日食べるケーキを買いたかった。

明日は、明日で、持ち帰り用ケーキを買うつもり。

アッシュです。ここのケーキ、大好きなの。

 

ケーキ、あんまり無かったです。・・・・が、生ケーキを1つと、あと1000円になるように、焼き菓子を二つ購入。

ヴィソン内で使える1000円券を使います。

550円のケーキを買ったら、これは、美味しいけれど、アッシュとしては、それほどでも・・・やっぱり、600円超えじゃないとダメなのか。と思っちゃいました。

 

フォークは無かったけれど、スプーンを貰ってきました。

 

パン屋(マリアージュ)は、明日買うから、下見。

夕方なので、あんまりなかった~~。

この間、アクアイグニスのマリアージュで買った「フードロスをなくそうセット」に入っていた「ブリオッシュあんバター」がありました。230円なのね。

これ、有名ですよねー。今回も、「フードロスを無くそうセット」に入っていました。

290円。

 

www.mistysonata.work

国産小麦のクロワッサン 260円

 

スウィーツ・ヴィソンは、これだけです。

チョコレートは、気が付かなかったけれど、建物としては同じかな?「アッシュ」の。

セバスチャン通り

↓ 

マルシェ・ヴィソン

スウィーツ・ヴィレッジ

 

と来て、現在 時刻は16時7分です。(15時22分くらに出発)

探索45分くらいか・・・。