misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ケーニヒスクローネホテル「プレミアムペア宿泊券付きギフト」で泊まったお部屋は、「デラックスツイン」でした。「当たり」でもなく、「外れ」でもなく?って感じか?

2017年に一度、女性プラン?で泊まったケーニヒスクローネホテル。

www.mistysonata.work

この時は、レイトチェックイン、シングル部屋、余分なものいっさいなしの、8,640円(以下の内容)で泊まったと思いますが、

 

  • 一泊朝食なし(でも、通常朝食3240円が、1080円で食べれます)
  • チェックイン 18時 ・チェックアウト 10時
  • セミダブルの部屋(15.8平米~ )を一人で使います。なので、友人とは別々の部屋になります。
  • 料金 7,560円(女性限定プラン)

 

今回は、福袋。

過去のブログを見たら、「一番いいお部屋をリクエスト!」と書いてあったので、いったいどんなお部屋かなー。とめちゃ楽しみにしていましたが、

残念ながら、ワン・グレードアップと言った程度で、がっかり。

期待が大きすぎちゃったよねー。

現在は、「お部屋は指定できません」となっているので、こんなものなんですかねー。

 

ま、それでもお得ではあると思います。

 

ケーニヒスクローネホテルへ行く途中に出会った「鳥居」

ここから、生田神社へ続く道なんでしょうか。

 

見えてきました~~。

ここ、ランチも人気ですよねー。

隣は、レストラン。というか、ホテルの朝食もここなので、一緒と言えば一緒ですが・・・。

 

手前のテーブルは、フロント内にあるテーブル。向こう側が、レストランと、その向こうは、ショップ。

 

こちらも、フロント内。

ウェルカムスイーツは、こちらのフロント内のテーブルで食べることになります。

 

福袋についていた、宿泊券は、「お土産プレゼント」があり、この中から、お好きなものを1つ選びます。

貧乏人の性(さが)で、一番高いものを選んじゃいました~~。

タオルケット 税込み価格1,936円です。ピンクと、ブルーがあり、私は、ブルーにしましたが、ピンクにしたお友達、部屋に帰ってから、

「mistyちゃんの、方が、いいなー。今から、替えて貰えないかなー」と言っていて、替えてもらいました(笑)

 

こちらがお部屋です。

1つ500円(だけれど、常時100円で提供している?)カセットコーヒーは、今ではか、それとも、このお部屋の人だけか、無料で、飲み放題でした。

 

朝食券と、ウェルカムドリンク&スウィートチケットです。

 

角部屋なので、大丸も見えます。

くまぽちくん。

 

とりあえず、ウェルカムスィーツに行きましょう。これ、前回は、経験できなかった。

 


このクッション、福袋に入っていて、お気に入りで自宅で使っています。

お好きな席に座ります。

 

ウェルカムドリンクは、なんだっけ?アルコールです。スパークリングワイン?書くのが遅いので、すでに忘れてしまった。

そうですねー、写真を見ると、スパークリングワインって書いてある。

お友達は、アルコールダメなんで、ジュースだったかな。

感激レベルです。

やっぱり、このウェルカムスィーツ、付いていると嬉しい。

フロント横の、ショップです。オリジナルグッズが置いてあります。

福袋に入っていたクッション、緑色でしたが、こちら、税込み 3,828円です。

こちらの、マグカップも、この2種類入っていました。

2750円✖2=5,500円

いるか、いらないかは、別として、確かに福袋はお値打ちです。

 

ウェルカムスィーツをいただいた後は、晩御飯を見つけに行きます。

ここ、よさげだなー。

でも、さっき、ウェルカムスイーツを食べたので、どうだろう・・・・

なんか、イベントをやっているようです。

and3-park.com

ここですねー。

日替わりで、キッチンカーが出ているらしいです。

 

2人とも、あまりたくさん食べたくない。

夜は、控えたい。

明日の朝は、お楽しみのケーニヒスクローネホテルのブッフェブレックファストだしねー。

 

という事で、ここに決定。

スパムおにぎりを、1個づつお持ち帰りすることにします。

1個400円ですが、2セットにすると(同じ味を2つは、ダメ)700円で、一つ350円になります。

友達と、違う味を選んで、2人で700円。

通りがかりの、隣のキッチンカーのお兄さんが、お薦め味を教えてくれました。

 

スパムの隣の、キッチンカーのお兄さんねー、教えてくれたのは。

ということで、スパムおにぎりを買って、ホテルに戻ります。

これが、カセットコーヒーと、カセット紅茶。

エレベーターホールに置いてあり、好きなだけお部屋に持って行けます。

泊まったお部屋は、509号室でした。

パンフレットを見ると、泊まったお部屋は、「デラックスツイン」だなー。

もっとすごいお部屋は、「クローネスィート」「ハリウッドツイン」があります。

そっちに泊まりたかったなー。

しかも、5階だしー。

もっと、高層階もあるのになー。

 

と、期待過ぎて、ちょっと悲しかった「宿泊券付き福袋」の、宿泊記でした。

 

www.mistysonata.work

 

他の人は、どんなお部屋に泊まらせていただいたのでしょうか。