misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ルマンのモーニングに寄り、初めての「花組」宝塚は、華やかで、ため息もの。柚香 光、遠目でしたが、めちゃかっこよかったです。

宝塚歌劇3回目です。

やっぱり、いいなー。また来たい!と思いました。

 

www.mistysonata.work

えー、オンラインでチケット取れるじゃん!と思って、取ったチケットが、残念ながら、中止になり・・

かなりショックで諦めていましたが、

何気に、またオンラインチケットを見たら、え?次の公演のチケット、採れるじゃん!!!

 

と、梅雨の時期なのに~~?と言われつつも、「花組」のチケットを取って行ってきました。

 

一般販売開始が5月14日からなのに、「花組」のチケット、こんな感じ。

2階17列も、まだ取れそう。

 

ということで、6月20日(月曜日)のチケットを無事購入。

チケット購入した時点では、

関係者にコロナ感染者も出ているし、どうなるかわからないので、みんな様子見だったんですかねー。

 

実際の舞台は、もう満席でした。

そして、これからは、なかかなチケット取れなさそう。

 

www.mistysonata.work

2年間に↑ ↑ 一人で、宝塚に行って、「ルマン」のサンドイッチを食べているのですが、残念ながら、席が空くのを待っている間に、11時が過ぎて、モーニングが食べられなかった。

 

ということで、今回は、10時40分くらいにに、ルマンに到着です。

初めて行く友達を連れていったんですが、自分は3回目~~。ということで、あまり事前調査しないで行ったら、もうすでに、「ルマン花のみちセルカ店」がビルの2階にある。ということを忘れて、あれー、無いよー。と戻ったり、行ったり・・・・

これは、駅前。

今回は、JRで行きましたが、JR駅と、阪急駅の位置も、わかっているような、わかっていないような・・・・。無事に、「花のみち」には、行けましたけれど・・・・

 

今回、「ルマン」に着いて、すぐお店に入れました~~。

タイミングの問題?それとも、やっぱり、コロナで人、少ない????

10時40分くらいです。

これこれ、モーニングメニュー。605円です。

 

今月のモーニングってのもあるのね。こっちの方が高い。860円です。

 

こちらは、普通のメニュー。前回は、ここから、ミニサンドセットを頼みました。972円。

サンドイッチが、ちょっとだけ多いのか。

お店の様子です。

来ました~~。

Aセットにしましたよ。

 

テイクアウトにも、お客さんがやってきます。

考えてみれば、こちらのサンドイッチも、「グルメ」のサンドイッチみたいですね。いろいろな種類があります。

www.mistysonata.work

 

「ルマン」の横にあるイタリアンがねー、そういえば、2年前もそうだった気がするけれど、開店(11時半)前から、みんなお店の前で、待っているんですよ。

 

パスタ - 宝塚/パスタ | 食べログ

suomagi.seesaa.net

↑ 他の方のブログ。記事の時期がちょっと古いかな。

www.hankyu.co.jp

↑ こちらも、他の方の記事ですが、2016年。

 

で、待っている人に

「ここ、美味しいんですか?」

と聞いたら、

「ボリュームがすごいんですよー」

って言っていました。

量が多いのは、食べきれるかどうか心配ですが、一度行ってみたい。

 

そして、宝塚劇場へ~

これです。今回の演目。

 

チケット発券だけしようかと思って、ちょっと入りましたが、

一緒に行ったお友達が、めちゃ色めき立っているので、

私「時間があるから、手塚治虫記念館に行こうと思っていたんだけれど、ここで、時間を過ごすのもいいかな?」

と聞いたら、

彼女は、「私は、ここだけで、充分楽しめる!」

という事なんで、手塚治虫記念館へは、またまた行かず(笑)

 

11時ちょっと過ぎに、ここに入りましたが、13時開演まで、充分過ごせました。

ポストがあるんでねー、

何か、特別な事があるかなー???と思って、お客さんもまだ、少ないので、聞いてみたところ、

「このスタンプを押して送られるんですよー」と、やっぱり、特別仕様のスタンプが押されるらしい。

最近、離れて暮らす孫へ、機会があれば、こうやって、旅先から、絵葉書などを出すようにしているので、じゃ、出そうかなー。

 

お友達は、お孫ちゃん、近くに住んでいますが、

友達「私も~~~」と。

 

ベルサイユのバラの絵葉書を購入。

そして、ここで、切手も買い、書く場所も、ペンも用意されています。

お店の人「あちらに、今回のステージのスタンプもありますから、押すといいですよー」

と言ってくれて、それも押しました。

 

あー、スタンプ押したハガキの写真を撮ればよかった・・。忘れていた。

郵便局の近くに、こんなのが。

衣装を着て、メイクしてもらって、写真を撮るのですが、

お友達の、お友達の、お友達が・・・(笑)

これやったらしくて、その方、背も高いし、写真を見せてもらったけれど、めちゃ恰好よかったよ~。って事で、いいなー。と思ってみたら、結構な金額で、諦めました。

 

メイクなしだと、金額低めなんですけれど、「メイクなし」はねー。

 

そして、お友達は、お土産を物色。

なんでも、ご近所さん同士で、どこかに行くと、みんなにお土産を配る習慣らしく・・・・

たくさん買って、ここから発送するらしいです。

このお店からも、発送できるのですが、箱が大きいので、送料も高くなるらしく、郵便局の方が、小さい箱があって、そっちの方がいいんじゃない?

ということで、ここで買って、郵便局で発送することにしました。

私は・・・・と言えば、買いたいけれどねー。特に、この「くるみっ子」

前回も買ったし、「くるみっ子」好きなんで買いたいけれど、なんか、今回は、思いきれない。

という事で、お菓子系は、何も買わず。

 

 

 

ふらふら、歩き回り・・・・・

でも、何か買いたいなー。

 


お買い得に弱い私。

この4点セットを買う事にしました。

記念にねー。

 

チケットホルダーとか、ファイルとか、お弁当袋とか、使う機会はありそうだから。

 

ロビーの椅子で、待っている人たち。

ここから、外にも出られて、外にも椅子があるのですが・・・

私たちも、外に出ましたが、暑くて・・・・日陰の場所は、もう満席。

30分前に、開場となり、中に入ります。

中にも食べられる場所があります。

2階17列からの眺めは、こんな感じ。大階段の一番上は、見えませんでした。
前にお客さんが来ると、ちょっと、見えない部分もある。

ここ、2階 17列 7番の席です

でも、2,000円で、この舞台が見れるのは、とっても満足。

始まる前に、点灯されて、みんな写真を撮っている~~。

え?これは、撮ってもいいの?と私も撮ってみました。

 

舞台は、とってもよかったです。

今まで、月組を2回見てからの、初めての「花組」で、1回しか「花組」を見ていませんが、いつもこうなのかなー。

華やかでしたねー。パリが舞台で、ベルサイユのバラみたい。

 

また、来たくなりました。

 

帰りの「花のみち」

あじさいが綺麗です。

 

行きは、「JR」でしたが、帰りは、「阪急電車」で帰ります。

あー、荷物は、「JR宝塚駅」で降りて、通り道の「阪急宝塚駅」のコインロッカーに預けました。

宝塚劇場の方が安いけれど、ま、いいかなー。と思って。2人のカバンを入れて300円です。

 

阪急電車がやってきました。

これから、三ノ宮に向かいます~。

柚香 光