misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

宝塚のチケットが・・・・取れるじゃないですか! ということで、2階17列(2000円)のチケットを取って、なおかつ温めていた「ケーニヒスクローネ」福袋のプレミアムペア宿泊券を使います!

JR東海ツアーからのメール(いや、SNSか?)で、

「50+S席で観劇!宝塚歌劇花組公演と一度は泊まりたい宝塚ホテル」

と、いうツアーを見つけた。

 

 

これは、コロナになる前に、友達から聞いていて、彼女は、いつも日帰りで、なかなか取れない宝塚チケットを、このツアーで見ることが出来る。と利用していた。

 

えー、せっかくなら、泊まりたいよー。という私に

「確か、泊まりもあるよ」

 

と教えてくれて、確かに「一度は泊まりたい宝塚ホテル」に泊まって、宝塚を見よう!と思っていたのに、コロナになってしまって、ツアー自体がなくなってしまっていたのだ。

 

それが復活!!!!!!

 

でも、なんとなー-く、前より高い気がする。気のせいかも知れないけれど・・・。

 

で、一度検証をしてみた。

 

新幹線代がいくらで、チケット代がいくらで、ホテル代がいくらで、その合計と、ツアー料金の比較。

 

確かに、安いんだけれどねー。

実は、今はもう60歳を超えてしまったので、「ジパング倶楽部」に入っていて、新幹線込のJR代金が3割引なんだよねー。

それを考えると、とっても安い。という訳でもないか。

 

ただ、宝塚のチケットが取りづらいんで、そういう意味では、いいんだよねー。

 

そうそう、そういえば、宝塚のチケットっていくらだっけ????

とそれを調べるために、宝塚のホームページにいってみたら・・・

 

なんと!

チケット買えるじゃん!!!!!

 

詳しくはないので、演目によって、取れるチケットもあるのかも知れない。それともコロナ禍だから???

 

とにかく、前ににチケ取りをしようと思って、全部売り切れだったのが何度かあるので、そのつもりで見に行ったら、〇やら△やらが、並んでいるよー。

 

で、方針を変更。

 

一番安い、「2階17列」の2000円の席をゲット~~~。

ichizoo.com

 

そういえば、前回も、2階17列だった。2020年10月です ↓ ↓

www.mistysonata.work

 

初めての席は、B席 3500円

www.mistysonata.work

 

そして、今度が3回目です。

演目考えずに買いましたが、

 

星組公演 ミュージカル・エトワール 『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)』 レビュー・エスパーニャ 『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』  宝塚大劇場兵庫県

です。

今までは、私のバレエ教室出身の「環りょう」が出ている月組ばかり見ていましたので、初めての「星組」です。

今から、「星組」を調べてみよう~っと。

 

さて、これで、宝塚チケット代は、2000円に抑えました。

新幹線は、3割引き(友達は、定価かなー。申し訳ないけど)

 

ホテルは、これは、ずー--っと温めていた「ケーニヒスクローネ スペシャルチケット」をやっと利用できます。

 

www.mistysonata.work

お友達に、いくら頂くかは、これから考えますが、

朝食、ウェルカムスィート&ドリンク、ウェルカムワイン、宿泊時のお土産1,200円分、本当は100円分のコーヒー

のはずのチケットなので、

普通に泊まると、一人15,000円くらいします。

もうこの福袋がないので、よくわかりませんが、当時「一番いいお部屋をご用意」とあって気もするので・・・・・

もしかしたら

デラックスツイン?それ以上????

なー-んて、期待しちゃいますが、

なにしろ、前回、価格を抑えるために、友達と2人なのに、シングル2部屋で泊まった想い出が・・・。

www.mistysonata.work

 

宝塚も、ケーニヒスクローネホテルも楽しみ~~~