misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

カーテンズを観に行ってきました。ランチは、JRタカシマヤ内のハンバーガーショップ「ルイス」

 

久々にミュージカルを見に・・・。

友人に誘われたので、内容も何も知らずに行ってきましたが、とっても良かったです。あまり俳優さんとかも知らないのですが、

主演は、カムカムエブリバティのナレーターの「城田優

f:id:mistysonata:20220328062711j:plain

コメディなので、楽しかった~~~。

バンビ役の「中嶋紗希」さんのダンスも綺麗でした~~。

 

陽気もよく、人出も多かったですが、観劇前に、お友達と、ランチを食べ、セントラルパークを歩き、楽しい一日を過ごしました。

ハンバーガー&カフェ ルイス

ランチは、JRタカシマヤ名古屋の8階フロアにあるハンバーガー&カフェ「ルイス」

ちょっと事情があり、10時半から食べたかったので、ここにしましたが、よかったです。カウンター席に座ると、名駅前を見ながらのんびりできます。

 

f:id:mistysonata:20220328063108j:plain

え!モーニングがあるの????

ハンバーガーも食べたかったのですが、11時までの、「モーニングメニュー」にも惹かれて、私は、この550円のモーニングプレートを。

お友達は、ハンバーガーにしました。

f:id:mistysonata:20220328063230j:plain

f:id:mistysonata:20220328063239j:plain

このモーニングプレート、ミニバンズを選びましたが、トーストを選ぶことも出来ます。とっても美味しかった。

f:id:mistysonata:20220328063313j:plain

眼下には、名駅前のロータリーが見えます。桜が、まだですねー。

f:id:mistysonata:20220328063347j:plain

こちらのビルの庭園にあるこのピンクは、本物の木では、ないそうです。(←友達談)

ふるーつ大福

なんで10時半からランチが食べたかったかというと、この後、開演前に、松坂屋まで行きたかったから。

 

www.yoroken.com

養老軒のふるーつ大福が大好きなんで、これを開演前に買っておく。

家から、保冷剤をいっぱい入れた保冷バックを持ってきて、

私「ここに、(ふるーつ大福を)入れてください」

炎天下でもないので、ま、いいかなー。と。

ミュージカル終了後は、時間がないし、売り切れているかも知れないので、いつもこんな感じ。

 

セントラルパーク&オアシス

セントラルパークでは、噴水で子供が遊んでいます。

f:id:mistysonata:20220328063726j:plain

菜の花も綺麗。

f:id:mistysonata:20220328063744j:plain

名古屋のテレビ塔

f:id:mistysonata:20220328063800j:plain

オアシス広場(?)では、なにかイベントが。

f:id:mistysonata:20220328063824j:plain

この後、ミュージカルを見て、70分+休憩20分+75分。

一年ぶりに会ったお友達と楽しんできました~~。

 

この前は、WAONカードを落としたけれど、今日は、バスの回数券(1枚だけ切ったものだけれど)を落としました~~(涙)これって、歳を取ったって事かなぁ・・・・・。