misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

宝塚「ベルサイユのばら」見てみたい。でもチケット入手が難しいのではないだろうか?初めて三井住友カードの貸し切り公演に抽選応募してみた

特別に、宝塚ファンという訳でもありませんが・・・・

 

一度見に行ったら、とっても良かった。

 

ベルサイユのバラは、一度見たいよなー。でもやっていないよねー

と思っていて、

 

kageki.hankyu.co.jp

 

「フェルゼン編」って、内容違うよねー。

※一応、子供のころに、漫画は読んでいたので、だいだいは分かる。

見たいなー。

 

でも、宝塚のチケットってなかなか取れないんだよねー。

ラッキーにも、過去3回くらい?行けたけれど、

ましてや「ベルサイユのばら」なんて無理なんじゃないの????

 

www.mistysonata.work

 

ツアーなら、どう?

宝塚ホテルも、泊まってみたいんだよねー。

コロナ前に、職場の友達が、

「私、宝塚好きだから、よく行くよ。JRのツアーがチケットもセットになってお得なんだよ」

と言っていて、

行こうと思っていたらコロナになり、行けなくなった。

 

どうしたら、チケットが取れるだろうか。

いっそ、一時的に「友の会」に入っちゃう?????

 

といろいろ検索していて、

三井住友カードの貸し切り公演に出くわした。

 

三井住友カード歴長くて、

昔は、定期購読の三井住友の雑誌に、チケットサービスで「宝塚」も載っていたんだけれど、最近、見ないなー。

と思っていたら、

 

ネット形式に変わった?

 

日程が一日だけですが、貸し切り公演があったので、

vpassチケットというものに、登録して、

先行抽選に応募してみました。

これって、当たる確率どのくらいなんだろう。

抽選結果を待って、外れたら、またそこから仕切り直しで、買える手段を考えるか。

 

ちなみに、キャンセル料発生しないので、

宝塚ホテルも予約してみました。