misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

腰のために、ライザップのマットレスを以前購入したけれど、そのせいでベッドカバーが下まで届かなくなった。半年過ぎていい方法見つけた。


 

腰があまりの痛いので、ベッドマットレスを購入したのですが・・・・

 

昨年9月の事でした。

これに関しては、記事を書いていなかった。

 

割といい気がします。

とは言え、腰はよくなったり、悪くなったり・・・・

 

 


 

こちらも、腰のために買いました。

これも、良いです。

こちらも、同じく去年の9月の事です。

 

さて、本題。

 

マットレスを買ったのはいいのですが、元々のベッドのマットが厚みがあり、さらに、その上に、ライザップのマットレスを敷くと、ベッド用のカバーが使えない!!!

 

サイズが大きいものを探しても、これ以上大きいサイズはなく、

次に考えたのは、一枚布で、覆ってしまおう。

と思ったのですが、こちらもうまく行かず・・・・

 

と、閃きました!!!!

 

ベッドマットレスにボタンを付ける。

 

とりあえず、6つ付けました。

ベッドの長い方の端に二つと、その中央に一つ。

 

そして、ベッドカバーの方に、ゴムで輪っかを付ける。

まー、ゴムをどんなのがいいのか分からずに、家にあったいろいろなゴムから適当にチョイスして付けました。

 

とりあえず、上手く行っているようです。

無駄に、一枚布のベッドカバーを買ってしまった。