misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

初めての宝塚歌劇団に行ってきました

 宝塚歌劇団

さて、今回のミッション3つ目。※別のミッションは、こちら↓

www.mistysonata.work

 

宝塚歌劇団を見に行きます。
私のバレエ教室出身の子が、なんと月組のスターに。
せっかくなので、月組の演目を、頑張ってチケットをゲット。

9時にホテルを出発して、阪急電車に乗って、途中乗換で宝塚駅へ。

f:id:mistysonata:20201013054623j:plain

宝塚駅前。

f:id:mistysonata:20201013054906j:plain

到着~。

コインロッカーに荷物を預けます。
11時開演。
開演前に、みんな写真を撮っているので、
え、いいんだ。撮っても。
前に、開演前に写真を撮って、怒られた経験があるので、劇場は開演前でもダメだと思っていました。
じゃ、私も、撮っちゃおう~~
f:id:mistysonata:20201013054806j:plain

歌舞伎みたいに、どうやら、開演前や、休憩中なら、座席で飲食OKみたいです。
あ、歌舞伎は、演じているときもOKか。
11時~12時25分まで第一部。
12時25分~30分間休憩があり、ここで、皆さんお食事をとるみたいです。
私たちは、朝ごはんが重かったので、食べませんが・・・・
そして、第二部が12時55分~13時まで。

よかったです~~。
3500円の一番遠い席でしたが、全体が見渡せるし、
ほんと、よかったです。

また見たい♪

最初は、絶対に、宝塚市で。って思っていたので、ここで見ましたが、
次は、東京もありかな。
でも、地方に回ってくるのは、大階段がないみたいで、それはやっぱり物足りないらしい。

東京か宝塚でまた見たいです。

【おまけ】

クッキーローゼ

14時終了して、夙川へ。
クッキローゼを予約していたので、取りに行きます。
Yちゃんは、足が痛いので、夙川駅で待っています。
おかげで、重たいボストンバックは預かってもらって、行ってきました。

ついでにエクレアも一個買い、夙川駅で半分こして食べて、出発~~。
阪急で、梅田まで出ます。

順調に行き過ぎて、早く着きすぎて、新幹線まで2時間もあるよ。
よくわからないまま、また大阪グランフロントへ行き、

あーー、重たい。荷物をコインロッカーに入れ

シティベーカリー

シティベーカリーへ。
プレッツェルクロワッサンと、プレッツェルクロワッサンを使ったサンドイッチを買い、
うーーん、行くところない。

ちょっとしか、預けなくてもったいなかったけれど、ロッカーから荷物を出して、新大阪駅へ。

串かつだるま

新幹線の構内の「串かつだるま」へ。

f:id:mistysonata:20201013055013j:plain

f:id:mistysonata:20201013055021j:plain

座った席が一番奥で、めちゃ暑い。※この日冷房が壊れていたらしい・・・・
ビールをぐいぐい飲み、かなり酔っぱらいました。
新大阪ビールセット 1500円で、9本付き。
食べきれないので、3本残し、3本じゃ、少ないので、あと2本追加で揚げてもらい
お持ち帰りに。(お持ちかえりは、ソースとパック代でプラス120円必要)