misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

箱根ホテル2017

箱根ホテル

富士屋ホテルリゾートパスポート 今年の一回目です。

初めてのホテルです。ここだけ残っていました。
温泉が、貸切風呂だけだったりと、あまり行く気にならなかったからです。
最近、小さめで、男女入れ替え制ですが、(大)浴場が使えるようなので、行ってみました。

リゾートパスポートは、素泊まり二人一室で、13000円ですが、
今回、プラス3000円で、ジュニアスィートに変更しました。

夫が、ホテルに車を置いて、フリーパス券かなんかで、ぐるっと、バスや登山鉄道やロープウェイ、ケーブルカーを使って箱根を周りと言っていたので、
今回、私は何も考えずに、任せていました。

朝5時45分頃家を出発。近所のマックで朝マックをして、箱根へ。

f:id:mistysonata:20181201175855j:plain

途中の富士山。

9時頃に、ホテル着。荷物を預けて、さて、周遊券を購入しようと、窓口に行ったら、
「ロープウェイが動いていないので、周遊券は元が取れないからお勧めできないです」
と言われて、
え?ロープウェイ動いていないの?

それって、ここ最近ずっとなのか、今日だけなのか、わかりませんが、リサーチ不足だよ~~。

こんなに早く箱根に着いて、どうするんだっ。

ちょっと気になっていたパン屋へ行ってみる。

ベーカリーアンドテーブル箱根

https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14051671/

が、駐車場がないのが、わかり、またホテルに戻り、
ホテルから歩いて行こうかと思ったけれど、結局、箱根神社の無料駐車場へ。

f:id:mistysonata:20181201180034j:plain

f:id:mistysonata:20181201180047j:plain

御朱印をいただいてきました。
おまけに、受け取りを忘れて、駐車場まで戻り、気が付いて、また取りに行くという・・・

夫が、外人さん夫婦につかまり、写真を撮ってあげていた。
そして、外人さん「suginamiki」と書かれた紙を出して、ここに行きたいと言う。

え?そんな名所あるんだ・・・・
結局、英語が通じないながらも、自分もスマホで調べて、あっちの方だくらいしか伝えられなかった。無事に行けたかな~~。

遅くなったので、パン屋に行くのは、辞めて、強羅の田むら銀かつ亭へ、車で。
11時過ぎに到着。
ぎりぎり最後の一台で、車、停めれました。
番号は31番。
一巡目は、無理。一時間待ちで、入れました。

f:id:mistysonata:20181201180136j:plain

f:id:mistysonata:20181201180154j:plain

f:id:mistysonata:20181201180208j:plain

やっぱり美味しい♪

いったんホテルに戻り、車を置いて、歩いて、また「ベーカリーアンドテーブル箱根」へ。

芦ノ湖の海賊船の画像

芦ノ湖の海賊船

ベーカリーアンドテーブル箱根外観の画像

ベーカリーアンドテーブル箱根

なんと、パンは二種類しかなかった。
聞いたら、焼けても、すぐ無くなってしまうそうだ。

この二種類。二つずつかって、1200円だか1300円。
次の日の朝ごはんにしました。

そして、箱根ホテル⇔ベーカリーアンドテーブル箱根の間に、
外人さんが行きたがっていた「杉並木」が。

お散歩、気持ちよかったです。
片道 20分~25分くらい。

そろそろ14時くらいなので、ホテルへ。
チェックインは14時か15時かわかりませんが、お部屋の準備が整っているということでお部屋に。

部屋からも、海賊船が見えました。

ウェルカムドリンクがあるらしい。

りんごジュースかカクテルです。
これは、カクテル。

14時~翌10時過ぎまで、まったりホテルライフです。
温泉に入り~~、本を読み~、スマホでゲームをやり~~
でした。

家から持ってきたコーヒーを入れるのですが、
ケーキ食べたいな~~。
カフェのケーキ、持って帰れないかな。
と聞いてみたところ、
テイクアウトは、一本のロールケーキのみで、
他はやっていないけれど、ルームサービスなら・・・

私「ルームサービスだと高くなりますよね~~???」
お店の人「いえ、同じお値段で・・・」
ということだったので、お盆の上に乗せてもらって、お部屋付けでお部屋にお持ち帰りしました。
部屋の案内を見ると、ルームサービスのケーキはお店で食べるより、高くなっているんだけれどな~
ま、いいか。

これで、一人分。770円(税抜き価格)は高いと思ったら二切れだった。

レストランブライト

晩御飯は、夜遅くまでやっている所がなく、
やっとみつけた
https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14031259/
レストランブライトです。

ここは、夜19時までやっています。他は17時までとかなんだよ~~

なつかしい占いの機械があったので、やってみました。

ステーキサンド、美味しかったです。また食べたい。
ホテルから歩いて5分くらいなんで、歩いて行って、ビールも飲んできました。

二日目

次の日は、雨。

なんか、芦ノ湖で、イベントやっている~~。
ゆるキャラもいます。

さわやかハンバーグ

10時過ぎにチェックアウトして、
沼津長泉のさわやかハンバーグへ。
10時50分に到着したら、駐車場には入れて、22番目でした。
20分くらい待って、席にご案内。

やっぱり、さわやかは、美味しい。

店長さんに「いかがですか?」と聞かれて
「美味しい。大好き。」と答えたら、
「ここが一番近いお店ですか?」と言われて
私「いえ、一番遠いです。愛知県からなので・・・でも、また来ますね~

のんびりまったりしてきました。
本二冊読み上げました。