misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

空いている時に行くなら、函館山の夜景は、終了間際がおススメです。

早めの晩ご飯で、ハセストのやきとり弁当を食べ、
今日は、天気もいいので、きっと夜景は綺麗に見れると思い、

 

何も観光しないのもなんなんで、
夜景くらいは、面倒でも行こうかなー。と思っていました。

 

前回、夕暮れ時に行って、当然だけれど、めちゃ混みで、

↓↓ めちゃ混みだった函館山のブログ

www.mistysonata.work

 

 

次の日に、終了間際に行ったら空いていたので、

↓ ↓ 空いていた函館山夜景

www.mistysonata.work


もう最初から、終了間際に行こうとは思っていて、

行く前に、ライブカメラを確認。

 

バスの時間まであるので、函館駅のお土産屋さんをふらふらと見る。

 

19時9分です。

4番乗り場から、19時20分発の「2」函館山ロープウェイ接続シャトルバスに乗ります。

今回、19時20分発のシャトルバス。ちなみに前回は19時45分発のシャトルバスに乗っています)


19時40分にロープウェイ乗り場に到着。

 

 

多少は人がいたけれど、下りてくる人の多さに比べたら、全然空いている感じ。

19時45分のロープウェイに乗り、函館山へ。

 

前回、100円のシアターがとっても良かったんだけれど、今回やっていませんでした。

※↑上記、一日目の混んでいる函館山のブログに記述。

一番にロープウェイに乗りこんだので、一番後ろをゲット。ロープウェイで登って行きながらの写真です。

 

 

 

やっぱり、函館山から見る函館の夜景は、サイコー。

 

 

 

そして、20時00分(多分)のロープウェイで降りて、

4人くらいだったら、タクシーで帰ってもいいかもね。

 

 

20時15分発の連絡シャトルバスで函館駅へ。

 

ホテルが、函館駅直結と言ってもいいくらいのホテルなので、とっても便利。

ここは、もうホテルのレセプションフロアです。

 

鉄道ファンには、こんなお部屋があるようです。

ホテルについては、また後で記述。