misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

はこだてクリスマスファンタジーと函館山からの夜景

www.hakodatexmas.com

はこだてクリスマスファンタジー

あまり下調べしないまま、ベイエリアへ。
大きなモミの木のイルミを見て、

18時の点灯を待ちます。

 f:id:mistysonata:20190323072138j:plain

f:id:mistysonata:20190323072155j:plain

寒すぎ~。
我慢できずに、赤レンガの中へ
そこにある椅子で休んでいたら、知らないおじさんが、
「函館の人ですか?」と話しかけてきた。

私「観光客です。」

というと、いろいろ教えてくれた。

おじさん「花火があがるんですよ~」

私「それを見に来たんですけどね~。どこで見ていいか、わからないんです」

ポイントを教えてくれたので、17時55分に、その場所へ。
おじさんのおかげで、花火を見ることができました。

↑私の動画は、イマイチでした。

他の人の動画↓


あまりに寒いので、もう帰ろう。
帰りのバスは、よくわからないので、市電の十字街駅から乗り、駅前へ。

晩御飯は、居酒屋。

f:id:mistysonata:20190323073052j:plain

f:id:mistysonata:20190323073104j:plain

f:id:mistysonata:20190323073114j:plain

f:id:mistysonata:20190323073122j:plain

f:id:mistysonata:20190323073132j:plain

f:id:mistysonata:20190323073142j:plain

 

 

居酒屋で晩御飯を食べ、

ロープウェイシャトルバス 19:45のバスに乗りたい~。
ちょうどいい感じで、乗れました。
バス、空いてるよ♪

函館駅前発 19時45分のロープウェイシャトルバスで、函館山へ。

バスも空いているし~。
ロープウェイも空いている~。

団体客、いない~。

天気は、晴れて、空気は澄んでいる~。
待ち時間なしでロープウェイへ。

あ、昨日のシアターは、もう閉店してる~。

f:id:mistysonata:20190323073339j:plain

これよ、これです~。

昨日、全然だった反動で、めちゃ感動!

満足して、さらっと見て、
すぐ帰れば、シャトルバスで帰る事ができます。

ロープウェイは、冬場は、21時までですが、
シャトルバスは、最終が20時半なんです。

帰りは、市電で帰るしかないかと思っていましたが、
さっさと降りてきたので、

20時半の最終バスに乗り込めました。

ホテルに戻って、昼間、買ったハセストのヤキトリ

f:id:mistysonata:20190323073413j:plain

ヤキトリと言っても、豚ですが・・・

ご満悦で、ご就寝。

 

今回の函館旅行記の一覧