misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

函館最終日

ホテルテトラ

「ホテルテトラ」朝食付きで、二人で7,740円

【朝食付】お寿司屋さんのつくる函館の旬の食材を使用した海鮮丼のご朝食付きプラン

朝食は、ホテル二階にあるお寿司屋さんの

・親子丼(サーモン、いくら、サケフレーク)
・五目チラシ(玉子焼、鱈そぼろ、きゅうり、いくら、揚げ)
・かに酢飯(錦糸玉子、カニの身、グリーンピース

です。どれかチョイス

 

食事付プランを選びましたが、素泊まりプランでも、800円で朝食が食べれるみたいです。

美味しかったです。

f:id:mistysonata:20190323073721j:plain

f:id:mistysonata:20190323073730j:plain

f:id:mistysonata:20190323073737j:plain

 

10時ちょっと前にチェックアウトし、

私は、昨日買ったスナッフルスのクッキーが美味しかったので、
お土産に買いたい!と
10時開店のスナッフルスへ。

スナッフルスの向かいは、棒二森屋

棒二森屋は、現在は閉館してしまいました 2019年3月23日)

f:id:mistysonata:20190323073848j:plain

 

あー、ハセストのヤキトリ美味しかったな~。
夫に「私が、スナッフルスでお菓子を買っている間に、ハセスト行って、やきとり買ってきたら?」
夫「ひっくりかえったら、タレがこぼれるし・・・・・」
私「ビニール袋いくつも持ってきているから、それに包めばいいじゃん」
私「機内に持ち込めば、大丈夫だって」

と、嫌がる夫にしつこく言って、別行動。

 

10時半発の函館駅前からのバスで、空港へ。
結構満員。

途中、湯の川とかで、お客さんを乗せ、空港着。
荷物を預け、
空港のお店をふらふら。

ところで最近、アクションカメラを購入したので
今回、試し撮り↓


腰に着けたせいか、ぶれます。
次回、もう少し、考えよう。
胸に着けるか、肩に着けるか・・・・・

f:id:mistysonata:20190323074046j:plain

f:id:mistysonata:20190323074054j:plain

 

昼ごはんは、函館空港のラーメン屋さん。

美味しかったよ。

ラーメン・海鮮・ラッピ・ハセストの函館でした♪

そして、家に帰ってからは、
晩御飯は、ハセストのヤキトリ弁当!

ご飯の上に、のりを乗せ、テイクアウトしたヤキトリを乗せたら、
「やきとり弁当」の出来上がり!です~。

ハセストのヤキトリ、買ってきてよかった~~~

今回の函館旅行の記事一覧