misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

LCCで指宿温泉へGO!

LCCで行った旅行記一覧はこちらです

 

【2016年1月17日の日記より】

チケット購入時期

Jetstar 1月15日16時~
「夏先取りセール ¥1990円~」
1月25日18時まで

とりあえず、5月に札幌取っちゃったし、
下手に見ると、悔しい思いをするかも知れないし、買いたくなっちゃうから・・・
と見ないでいましたが

きのう(1月16日)、ちょっと見たら、鹿児島、取れそうな~
高千穂峡、行きたいんだよね~

と取りたくなってしまった。

でも高千穂峡を調べたら、
本来、熊本空港がベスト。でも、Jetstar今は飛んでいない。
鹿児島空港は不便ですよ。むしろ福岡空港の方が良い。という口コミ。

しかし、私が行きたい日程は、福岡便は、鹿児島便より高い。

そういえば、指宿温泉も、一回行っておいてもいいかも・・・・

と思いつつ、次男がコンサートのために帰ってきて、その時もやっぱりJetstarのホームページ見ていたら、

 

次男「指宿?いいね~~」
私「行く?一緒に」
次男「行こうかな。予定がまだわからないけれど」

まだまだ先(6月)なので、予定が立たないけれど、
往復一人8,000円くらいなので、ま、最悪は捨てても諦めがつく。

ホテルを探すのが好きで、つい探して、つい予約してしまいました。
ホテルの方は三日前くらいまでキャンセル料がかからないので、大丈夫です。

これで、7月~10月くらいは、台風なので、Jetstarは差し控えます。
が、念願の札幌オータムフェスタは、危険を押しても行きたいので安ければ、チケット取りたいけれど、なかなか最近は、その時期は高くなっちゃています。

 

【2016年6月26日の日記より】

息子も一緒に三人で指宿へ

だいぶ前に、次男が帰省中、Jetstarのサイトを見ていて
私「鹿児島、安い。行きたいな~。(次男に)指宿とか行く?」

次男「指宿、いいね~」

ということで取ったチケットです。
行きが、4,990円、帰りの便が2490円。
ま、手数料とかで、一人8,960円(往復)


12時45分出発なので、お昼ごはんは、中部国際空港で。
トラジの先着5名「煮込みハンバーグ」を狙っていましたが、
もうこの企画は、やっていないそうです。

焼肉のセットを選んで、自分で焼くのが面倒だったし(美味しかったけれど)
煮込みハンバーグないし、最近、トラジばかりだし、
次回は、もうトラジは止めよう。

f:id:mistysonata:20190323122955j:plain

12:45分のフライトで、到着14時くらい。

レンタカーは、14時半~24時時間で、オリックスレンタカー

さて、指宿に向かいます。

今回、次男が同行なので、夫は、中部国際空港のラウンジでビールを飲み、鹿児島では、次男の運転です。


結構、距離があるので、夕方17時くらいチェックイン。

www.ginsyou.com


吟松です。

ここの朝食付きプラン


市街地側和室8畳で8,000円くらいの部屋を予約していて、
別のホテルの二食付きで9,000円くらいと悩んでいましたが、

「九州を元気に!熊本地震復興応援」プラン

海側 和室10畳 一泊朝食付き (簡単な朝食です。)
5,940円/1人 が、出たので、乗り換えました。

※お安く泊まらせていただいたので、フロントにある義援金に寄付をしてきました。

もう一つのホテルも、良かったかもしれませんでしたが、
ここのホテル、良かったです。

まず、ウェルカムドリンク

f:id:mistysonata:20190323123234j:plain

f:id:mistysonata:20190323123243j:plain

f:id:mistysonata:20190323123249j:plain

泊まったホテルです。海岸沿いです。

砂蒸し

お部屋に入ってから、すぐ、砂蒸し会館「砂楽」へ。

海岸沿いにボードウォークがあり、
ホテルの裏から、ボードウォークに出て、二軒先が、砂楽です。

f:id:mistysonata:20190323123320j:plain

ホテルのフロントで、チケットを購入。
わざわざ、家から、頭に巻く用のタオルを持参したのに、
ホテルで、タオル付きでチケットを買ってしまいました。ちょっと失敗。
入館料 1080円+タオル 120円(タオル120円が不要だった)

平日のせいか空いていました。
ここはカメラマンが、いて、写真は、900円で購入することになります。

自分のカメラで撮っていいのか、わからなかったし、三人で一緒に砂風呂に入ったので写真はあきらめました。

誰も、カメラマンから写真を買わないので、ちょっと気の毒・・・・・
記念に、買ってあげればよかったかな~。
もっと安くすれば、買うんじゃないかな~。500円とか。

気持良かったです。すぐ、汗が出てきました。
10分くらいで出て、砂を落として、シャワーして、大浴場へ。

そして、また歩いて、ホテルに帰ります。

居酒屋ひろみち

指宿で、二食付きか、朝食付きか悩んだのは、

朝食付きの場合、晩御飯を食べるところがあるか。という事で・・・・
調べたところ、あまりなさそう。

指宿駅そばなら、多少あるのですが、砂楽のそばになると、ガイドブックなどでは見つからない。

が、ネットでひとつ見つけて、そこなら、美味しいんじゃないかと、あたりを付け、

砂蒸し温泉に入ったあとに、三人で、散歩がてら行ってみました。

居酒屋ひろみち

f:id:mistysonata:20190323123739j:plain

↑翌朝、撮った写真です。

ここ、よかったです。

f:id:mistysonata:20190323123752j:plain

f:id:mistysonata:20190323123800j:plain

f:id:mistysonata:20190323123808j:plain

f:id:mistysonata:20190323123817j:plain

f:id:mistysonata:20190323123827j:plain

f:id:mistysonata:20190323123836j:plain

f:id:mistysonata:20190323123844j:plain

f:id:mistysonata:20190323123852j:plain

f:id:mistysonata:20190323123900j:plain

三人で、7000円ちょっとです。
お腹いっぱい~~。

お腹いっぱいで歩いて帰ってきて、
私は、エステ予約。

というか、誰も、エステなんかやらない?
私のために、どこかから、人がやってきて、開けてくれたような感じですが、
フェイシャル+デコルテ 4,980円(30分コース)

めちゃ気持ちよかったです。

エステして、部屋に戻ったら、夫も次男も、お腹いっぱい+酔っ払いで、すでに、寝ていました。

二日目の記事はこちら

指宿二日目 知覧 - misty' Blog

 

LCCで行った旅行記一覧はこちらです