misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

指宿二日目 知覧

 

1日目の記事はこちら

LCCで指宿温泉へGO! - misty' Blog

 

2日目

吟松の温泉もよかったです。
屋上に露天風呂。2階に大浴場。

思ったより、小さいかったですけれどね~。
でも、三回行きましたが、三回とも貸し切り状態。
指宿自体が、ちょっと寂れているのか、中国人団体客がいないのか・・・・・

朝の散歩で、砂楽の写真を・・・

 

f:id:mistysonata:20190323130135j:plain

f:id:mistysonata:20190323130145j:plain

f:id:mistysonata:20190323130156j:plain


潮が引いてると、海のそばから、湯気がものすごくあがっています。
残念ながら、前日砂蒸し温泉に入った直後は、その状態が見れましたが (写真は撮れなかった)
その時だけで、あとは、潮が満ちてきているので、目撃できませんでした。

 

f:id:mistysonata:20190323130219j:plain

ブルーシートがかぶせられていますが、
昨日はここに埋められました。

 

f:id:mistysonata:20190323130231j:plain

f:id:mistysonata:20190323130249j:plain

f:id:mistysonata:20190323130302j:plain

ホテルの前に、砂蒸しの足湯があるのですが、
これも、潮が引いていないと、だめなようです。

f:id:mistysonata:20190323130317j:plain

朝食は、個室でした。
簡単な・・・という事でしたが、十分お腹いっぱいです。

さつま汁、おいしかった。

食後は、「さざ波ラウンジ」で無料コーヒーが飲めます。

雨が途中でパラパラしたので、お部屋にお持ち帰り~~

f:id:mistysonata:20190323130339j:plain

f:id:mistysonata:20190323130357j:plain

のんびりできました。

 

チェックアウトの時に、女将が、
開門岳~池田湖を通ると、景色がいい。と教えてくれたらしく、ちょっと、遠回りですが、南下して、ぐるっと回って北へ向かいます。

f:id:mistysonata:20190323130605j:plain

f:id:mistysonata:20190323130614j:plain

池田湖。ネッシーです。ブームになりましたよね~。

知覧平和会館

そして、知覧へ。

知覧特攻平和会館

f:id:mistysonata:20190323130704j:plain

f:id:mistysonata:20190323130713j:plain

f:id:mistysonata:20190323130722j:plain

その後、

知覧武家屋敷庭園

f:id:mistysonata:20190323130752j:plain

f:id:mistysonata:20190323130801j:plain

f:id:mistysonata:20190323130810j:plain

f:id:mistysonata:20190323130818j:plain

ここは、ちょっと失敗でした。
あまり面白くない。

そして、空港へ。

前に鹿児島に来たときに、レンタカー会社の人に教えてもらったラーメン屋。
「ラーメン峠」

13時50分に着きましたが、
まさかの「本日終了」
まだ、中でみんな食べているので、あーー、もう少し早ければ~~。
武家屋敷庭園なんて行くんじゃなかった。

前回の鹿児島旅行記

www.mistysonata.work

傷心のままレンタカーを返却して、空港へ。

空港で、お昼ごはん食べる~~?といいつつも、
「これ!」というのが無く、
結局、プレミアムラウンジへ。

前は、ソフトドリンクだけだったと思うけれど、
焼酎があった。(焼酎を飲んだのは、私だけ)

そして、おつまみが、
三種類(芋けんぴ・柿の種・○○○←名称がわからない)

その後、さつま揚げも登場。

f:id:mistysonata:20190323131054j:plain

ラウンジのおつまみと、お土産屋さんの試食で、お腹を満たして、20分くらい遅れて、鹿児島空港出発~。
中部国際空港には、17時半くらに到着。

柿安で、牛めし弁当(1200円)を買って、無事帰ってきました。

疲れたけれど、やっぱり面白かったよ~~。