misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ウポポイを出発して、新千歳空港へ。レンタカーを返却して、ラーメン道場で晩御飯。新千歳空港は、コロナ禍で早く終了するお店が多数で、チーズタルトも買えなかった。

f:id:mistysonata:20211010070840g:plain

ウポポイから、下を走って、空港へ行くつもりでしたが、意外にウポポイで時間を取り、飛行機に乗りくれたら困るので、高速を走って、新千歳空港まで。

1時間かからずに、行けました。余裕過ぎ。

レンタカーを返却して、レンタカー会社の送迎バスもすぐのタイミングで、走りだしたので、

 

f:id:mistysonata:20211014054355j:plain

17時54分に、新千歳空港ラーメン道場です。

 

相変わらず「えびそば一幻」の人気が一番で、今なら、すぐ食べれましたが、相性が合わない(海老は、好きだけれど、海老エキスは嫌い)ので、

「けやき」へ。

「一幻」以外は、どこもガラガラ。

食べているうちに、そこそこ人が入ってきましたけれどねー。

 

f:id:mistysonata:20211014054643j:plain

f:id:mistysonata:20211014054701j:plain

いつもなら、お腹いっぱいで、できればミニラーメンを。って感じですが、今日は、お昼抜きだったので、普通に食べられそうです。

 

f:id:mistysonata:20211014054751j:plain

味噌ラーメン(920円)に、卵をトッピング(150円)。

と言ったら、

「煮卵ラーメン(1020円)ね」と言われた。

そうか、メニューにあったか。そっちの方が、お得だ。

 

f:id:mistysonata:20211014055040j:plain

煮卵に「けやき」と印字されている~~。

 

食べ終わったのが、18時ちょっと過ぎ。

20時40分発の飛行機なので、チェックインは、90分前からなので、19時10分にならないと出来ないし、

搭乗券が発行されないと、プレミアムラウンジにも行けない。

 

まずは、お買い物。

 

ですが・・・・・・

f:id:mistysonata:20211014055415j:plain

やっていないところが、多すぎる~~。

そして、早く終了するお店も、多数。

f:id:mistysonata:20211014055453j:plain

ま、こんなに遅く帰ることも、あまり無いのかもしれませんが、

美瑛のコーンパンも、最後の焼き上がりが、終了しているし、

きのとやのチーズタルトも、閉まっていた(涙)

www.kinotoya.com

当面の間、10時~18時の営業となっていました~~。

ラーメンを食べる前に、買い物をすべきだったか。

 

19時10分ちょっと前に、フライング気味で、チェックインが出来、その後、プレミアムラウンジへ。

このために、年会費10,000円を払って、ゴールド会員になっているようなものです。

今は、もっと安くゴールドカードを手に入れることも出来るみたいですが、面倒なので、そのまんま。もったいないけれどねー。

 

台風が近づいていた中、無事に北海道に行けて何よりでした。