misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

函館駅ほぼ直結。大浴場からは、電車が見える。コーヒーが最上階ラウンジで無料で飲める。大満足のJRイン函館ホテルでした。

JRイン函館について。

 

宿泊ホテルは、

JRイン函館にしましたが、めちゃ良かったです。

 

この施設で、素泊まりだけれど、2人で7000円くらいってのは、すごいです。

フロントです。

部屋タイプ ツイン【禁煙】20平米・110cm幅ベッド2台

函館山」って事でしたが、景色はよかった。反対側は、JR側なのかな?鉄道ファンには、そっちの方がいいのか、どっち側が高いのか調べてなくて不明。

でも、いつもなるべく安い部屋に泊まるので、同じか、安い方の側かなー。

 

部屋からの眺めです。日の入りが右手に見えるので、南側の部屋が、函館山側ですねー。

東急ステイが、函館山を遮ってしまっていて、残念。



 

部屋数 1室 プラン名 ※こちらはステージ限定プラン<割引プラン>です。

早期45【45日前の早期予約でかなりお得に】J

 

早割と、じゃらんステージ(ブロンズ?)で、安かったのか??

 

10階で、高層階と言えます。眺めが良かったですねー。

 

無料のお水は、ありませんでした。写真に写っているのは、持ってきたお水。

R函館駅隣接!展望大浴場完備♪ ☆素泊り(シングル・セミダブル・ツイン・コンセプトにバスタブはありません)

 

バスタブ無いっての、気が付かなかった。まー、大浴場があるから、いりませんけれど。

 

朝市の建物も見える。

と言う事は、お昼ご飯に食べたラッキーピエロも見えます。

 

函館市青函連絡船記念館摩周丸」も、見えます。今回は、ここに行くつもり。

 

 

 

17時42分に撮った写真。

 

フロント。

 

最上階に、大浴場と、ラウンジがあります。

そこそこ、ラウンジに、人がいました。

 

【館内施設】 ★最上階にマウンテンビューの宿泊者専用ラウンジをご用意。 PM3:00~AM1:00・AM5:00~AM10:00 

 

これ、すごくよかったです。コーヒー飲み放題。

本もいっぱい、あります。



あー、ここは、フロントの写真だ。

 

【大浴場】 ★JR函館本線を展望出来る大浴場で列車を眺めながらご入浴頂けます。 PM3:00~AM1:00・AM5:00~AM10:00 

 

↑これも良かったです。

誰もいなかったので、お風呂の着替える場所。

ダイソンドライヤーがあったので、使ってみました(笑)

 

これは、朝の写真ですねー。

美鈴珈琲は、有名なのか????

www.misuzucoffee.com

 

漫画のラインナップ。

【大浴場】 ★JR函館本線を展望出来る大浴場で列車を眺めながらご入浴頂けます。 PM3:00~AM1:00・AM5:00~AM10:00 

 

って、ことで、本当に、電車が発着するのが見えるんです。お風呂からは・・・。

残念ながら、函館山側なので、部屋からは見れませんでしたが、高層階の駅側の部屋だったら見えるかも。

 

ただ、お風呂も、ガラスが、すりガラスになっていて(じゃないと、他のホテルから見られる????)

一部、普通のガラスなので、そこに目をくっつけると線路が見えます。

 

なんとか、宿泊施設から見れないものかと・・・・・非常階段の方に行ってみて・・・

 

かろうじて、駅が見えました。

こんな感じ。

 

ここから、撮りました。

こちら、反対側。

 

ベッドの上には、こんなライトが。

本を読むのに、助かります。

 


 

私は、楽天で、↑ これを買って、旅行に持ち歩いていますが、これとおんなじ感じの光でした。今回、これ、要らなかった・・・・。

 

ベッドに横になりながら、見られる風景です。

 

大満足の、JRイン函館でした。