misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日本平ホテルから、歩いて「夢テラス」へ。残念ながら、今はもう富士山は雲に隠れてしまいました。

日本平ホテルから、最近できた夢テラスまで、歩いていけるとは思うけれど、どのくらいだろう・・・

 

そして、夢テラスのちょっと向こうのロープウェイ乗り場から、明日、久能山東照宮に行くんだけれど、ホテルに車を置いたまま行く?

どうする?

と悩んでいたので、

 

散歩がてら、「夢テラス」へ。

 

nihondaira-yume-terrace.jp

 

何分だか忘れちゃったので、今、Google mapで見たら、徒歩9分でした(笑)

 

途中の梅。15時55分。

そろそろ咲き始めですかねー。

 

夢テラス、見えてきました~。

 

富士山は、雲で見えません。

近くにいた観光客が、お互い見知らぬ観光客と話していて、

「さっき、ここの人に聞いたら、富士山が見える確率は、4分の1だそうですよ」

って言っていました。

え?そんなに低いのか。

 

三保の松原方面。

デッキを歩きます。

 

あっちに見えるのが、ロープウェイ乗り場です。ローブウェイの駐車場もそこそこ広い。じゃ、チェックアウトしてから、車で、ロープウェイ乗り場まで行くか。

 

これは、何の塔?

 

夜景も綺麗なようですが、来なかったなー。
日本平ホテルからの夜景と、どっちが綺麗なんだろうか。同じくらいなのか???

 

さて、歩いて帰ります。

途中の銅像ヤマトタケルです。16時23分。

 

ホテルが見えてきました~~。

 

ついでに、ホテル前の芝生のお庭をお散歩。

本当は、ここに富士山が見える ↑ ↑