misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日本平ホテル、比較的リーズナブルなレストランも別棟にあるので、ありがたいです。ハンバーグの鉄板焼き(ライス付き)とっても美味しかった~

日本平ホテル旅行記が、なかなか進まず・・

他に書きたいことがいろいろあって・・・

 

さて、夢テラスを散歩して、ホテルに戻ってきたわけですが、

なんか、疲れたなー。

 

もう今さら、車で、晩御飯を食べに行く気力がない。

いくら高くても、ここのホテルで食べたい!!!!

 

と思っていましたが、

ホテルにあるレストランの案内を見ていると、比較的、リーズナブルに食べることができるレストランがありました。

 

ガーデンラウンジです。

 

www.ndhl.jp

 

ハンバーグとライスで、2400円で、まー、さわやかハンバーグに比べるとお高いですが、それなりのハンバーグでしょう。

 

という事で、ここに決定し、フロントに電話してみる。

 

私「予約した方がいいですか?」

と聞くと、予約してくれる。というので、お願いして、18時に行くことにしました。

 

フロント「お出かけの際には、フロントにお声かけください。お送りしますので」

私「そんなに、遠いですか?」

フロント「いえ、歩いても1、2分程度ですが・・・・」

 

雨も降っていないし、歩いて行けますよ~~。

 

本日のシェフのおすすめの逸品料理も、迷いました(何か聞いたけれど、もう忘れてしまった)が、ハンバーグにしました。

食後に、ケーキとコーヒーのセットが欲しかったけれど、11時半~17時までになっていたので、聞きもせずに、諦めました。

 

席に座って待っている間の目の前の夜景です。なかなかいいですよー。

歩いて帰れるので、ビールも飲めちゃう。

 

マスク入れも、素敵です。

 

ハンバーグの上に、ポーチドエッグが乗って、お野菜が隠れて見えませんが、向こう側に、いろいろあって、とても美味しかったです。

 

入り口です。

 

リーズナブルでいいです。

隣の席には、お父さんが小さなお子さんと二人連れて来ていて、一つのカレーライスを食べていましたよー。

 

ここ、山の上にあるので、なかなか、外に食べに行くのもハードル高いし、このくらいの価格のレストランがあると有難いですよねー。

そう考えて、あとから、作ったんですかねー。別棟だし。

 

あー、今、このお店のホームページみたら、

ケーキあったよ。

「すべてのお時間で以下のメニューを提供しております」って書いてある。

セットメニューがないだけなのか・・・

 

残念です~。ケーキ食べたかったなー。

帰りに、建物の外から撮った夜景です。