misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

万平ホテル別館にチェックイン。そして、夕食は、旧軽井沢の「レストラン沢村」に行ってきました。本日(11月8日)、皆既月食。

万平ホテル、ランチを食べたあと、チェックイン手続きをしたものの、チェックインにはまだまだ時間があるので、車でプリンスのアウトレットモールへ。

 

せっかく全国旅行支援の地域クーポンいただきましたが、お土産などは使えるけれど、洋服とかには、使えません。

 

ここ、広くて、女子同士で、遊ぶにはいいですねー。

まー、1時間くらい時間をつぶして、万平ホテルへ。

 

あー、まだまだロビー、めちゃ混み状態。そして、チェックイン手続きのフロントも混んでいる。

 

私たちは、すでに、チェックイン手続きが済んでいるので、フロントの列に並んでも、まだお部屋に入れず、無駄みたいなので、仕方がない、お散歩に行くことにします。

(チェックイン時間の5分前だったんですけれど、ロビーに立っている隙間もないくらいの混雑状況・・・)

 

旧軽井沢のメインストリートを軽く散歩して、戻ってきました。

 

今回泊まる部屋は、別館です。


ここ別館は、最初に子供たちと泊まった部屋で、それ以来初めてです。

www.mistysonata.work

 

別館、昔は(いや、今でも)安いですが、
そうそう、四人で泊まるには、別館、かなり安く泊まれたんだった。

 

部屋が広い。何しろ、四人分泊まれるように、
ツインベッドと、ベッドになるソファーが二つあるから。

最初のころは、「猫足バスタブ」がいい~~、
と、クラシックな部屋にあこがれていましたが、


今は、この広い別館が、なかなかいいじゃない。
と、満足です。

 

プラン名称     :こだわりの朝食付・レギュラープラン【1泊朝食】
●食事        :朝食付
●お部屋       :別館ツイン(禁煙)(ツイン) × 1部屋
●宿泊人数      :大人2名
●支払方法      :オンラインカード決済
●支払総額      :23,250円[消費税・サービス料込]
  内訳(プラン料金       : 35,000円)
    (即時利用分       : -1,750円)
    (全国旅行支援クーポン  : -10,000円)

 

一人、11,625円で、朝食付きです。全国旅行支援のおかげでねー。


でも、昔は、ポンパレなどで、このくらいで泊まれていたかなー。
あ、ここから、一人3,000円の地域クーポンがあるから、実質8,625円か。

 

ここ、大浴場がないから、ある意味、暇で、自由。
大浴場があると、なんか、温泉(大浴場)に行かなくちゃ。みたいで、忙しいから。

 

部屋でゴロゴロして、
17時半過ぎ。そろそろ晩御飯を食べに・・・・・

 

一番最初に万平ホテルに泊まった時に、晩御飯を食べた「川上庵」に行こうと思ったら、高いので(と、昔も、びっくりした)

加川上庵↑ ↑ ↑


他にしようと、隣にある「レストラン沢村」に入ってみたら、
え?高いじゃん。
どれも高くて、メニューから選びだせないよー。

www.b-sawamura.com

 

タパスって何?????

前菜みたいなもの?

えー、前菜と、ビールだけでも、いいのかなー。ここ。
メイン料理、高いよ。

と思って、


お店の女の子に、
「タパス二品と、飲み物だけでもいい?」

と聞いたら、

笑顔で、「もちろんです!」と答えてくれて、

いい感じ。


タパスは、そこそこの量があり、還暦すぎた私たちには、ちょうどよい量でした。

それにとっても美味しかった。

ハチノスと牛スジのトマト煮込み

 

モルタデラと3種チーズのおつまみピッツアの写真

モルタデラと3種チーズのおつまみピッツア

アルコールは、ビールを。二種類のサイズがありました。

 

 

BGMのジャズがいい感じだし、やっぱり「おしゃれー」、ですね。

 


パンがチャージ料金と共に付いてくるシステムなんだってー。
へー、って感じの軽井沢でした。

これ、チャージについてくる二人分のパンです。一人500円(税抜き)

 

 

この日は、皆既月食
帰り道、左下から、欠け始めた月を見ながら歩いて帰る。

左下が、欠けています。


帰り道の、腸詰屋。

えー25%オフだったら、買いたい~と思いましたが、翌日水曜日は、定休日だそうで・・・

それに、ほぼ、地域クーポンも使っちゃったので、諦めました。

レストラン沢村で、合計税込み 4,796円です。やっぱり、軽井沢は、高いです。

このうち、4,500円分を地域クーポンでお支払い。

 

昼間、500円分、ホテルのケーキを買った時に、使ったので、残りは1000円分しかないです。

 

部屋に入ってからも、月の様子を見に、外に出てみたら、数人のお客さんがやっぱり月を見に出てきていた。

万平ホテルの玄関を出て、少し下ったところから撮影。

 

お部屋に、万平ホテルの絵葉書が置いてありまして・・・・

フロントに聞いたら、切手も売っていて、敷地内のポストの投函できるそうです。

 

のんびりとした、軽井沢滞在。
やっぱりいいなー。

また来たいと思っちゃう。

 

仲良しの幼馴染を連れてきてあげたいなー。

あ、そうそう、チェックイン前の散歩から、帰る時に、万平ホテルのカフェテラスで、
残り3個しかないレモンタルト(他のケーキは、ソールドアウト)の1個を部屋にお持ち帰り。

これ、950円(税込み)です。このうち、500円分を地域クーポンで。

 

 

ここ、テイクアウトはお断り。の紙が貼ってありましたが、お部屋に持ち帰るのいいみたいで、

トレイに、ナフキンやら、銀のフォークやらと一緒に、お皿に乗せていただいて、部屋に持ち帰りました。

コーヒーは、家から持ってきたドリップコーヒーです。