misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2009年、初めて「万平ホテル」に泊まる。

2009年9月に万平ホテルに泊まった記録を転記します。

当時東京の大学に通っていた息子2人と軽井沢で待ち合わせです。

万平ホテル、いくらで泊まったのか、書いてなかった。それが欲しかったのに・・・・確か、一部屋2ベッド+ソファベッド2台で、離れている棟で、安かった記憶が・・・・

 

1日目

朝6時に出発。
遠い、遠い・・・
助手席に座っているだけで、疲れます。

息子たちは、新幹線で、11時10分に大宮発だそうで、
いいなぁ・・・近いよね。

11時半くらいに、待ち合わせ場所の軽井沢プリンスアウトレットに到着。

お昼は、アウトレット内で、
花畑牧場」は、並んでいたので、パス。
韓国料理店で食べました。

ここのアウトレット、敷地が広すぎ~。
買い物だけというより、お弁当持って、芝生にシート引いて
ご飯食べたり、寝転がったりしている人たちがいたので、
一日遊ぶって感じで来るのかも。
買い物だけだと、広すぎだし、結構高めかも(元が高いものが多いのか?)

車に乗り込んで、ジョンレノンが愛した万平ホテルへ。
質がいいです。やっぱり。

f:id:mistysonata:20211212184913j:plain

万平ホテルを見に来た人たちが、ラウンジでコーヒーを飲もうと
行列(?)です。

 

せっかくなので、私たちも(次男は、疲れて挫折)・・と
部屋で順番が来るのを待って、席が空いたら呼んでもらいました。

これまたジョンレノンが愛した(?)アップルパイは、SOLD OUT。
ブルーベリータルトのケーキセットにしました。

f:id:mistysonata:20211212184852j:plain


アウトレットにいる間、すれ違い通信を・・・・

なんと、「まさゆき地図」をゲット。
さすが、東京圏。

さて、万平ホテルで、ケーキセットを食べた後、

歩いて、旧軽井沢(っていうのかな・・・)へ。

ジャム・ワイン・パン・チーズ・・・・
そんなお店が多いです。

とりあえず、有名どころの
パンの「浅野屋」(だっけ?)でパンを買い、
ミカドの「モカソフトクリーム」は食べました。
(しまった。今検索したら、セブンイレブンで、
 地域限定のシュークリームを売っていたらしい・・・
 見逃した!!

フラフラと、いろんなお店を見て、

夕食は、川上庵へ。

www.kawakamian.com

とても、そば屋さんとは思えないお店。

おそば食べて、歩いて、ホテルに帰ってきました。
万平ホテルで一泊。
朝食つきなので、ダイニングへ。

f:id:mistysonata:20211212184928j:plain

f:id:mistysonata:20211212184956j:plain

f:id:mistysonata:20211212185005j:plain


朝食は、アメリカンブレックファスト。
卵料理(ボイル・スクランブル・オムレツ・フライドからチョイス)
ソーセージか、ベーコンか、ハムかチョイス
ジュースをチョイス
パンとコーヒー。
(※むかーーし、アメリカに行ったときに、朝食を何にするかと
 聞かれて、よくわからずに、コンチネンタルにして、
 悲しかった思い出が・・・)

しかし、今回も、スクランブルにするつもりが、間違えてフライドにして、目玉焼きになってしまった・・・
どうも頭の中で、カタカナ名と日本語がうまく繋がっていない。
エレベーターとエスカレーターも未だに、すっと判断できない私です。

 

朝食後、
私と長男だけで、散歩というか、昨日買い忘れたものを買いに
旧軽井沢へ。

8時半くらいから一部お店が開いているので、10時くらいまで買い物。

その後、チェックアウトして、草津へ。

途中、鬼押し出し園へ行きました。

 

ちなみに、二日目は、草津温泉の「奈良屋」に宿泊。