misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

LINEギフトで、贈ると、最大500%のボーナスクーポンが還元される!!!という事で、贈ってみましたが・・・・

LINEギフトからのメッセージで・・・・

こんなのが、届きました~~。

 

 

LNIEギフトは、過去いろいろと、お得なキャンペーンで、何回か買いましたが

www.mistysonata.work

今回は、どうなんでしょうかねー。

 

2年前のバレンタインは、こんなキャンペーン

www.mistysonata.work

 

「抽選」って言う事では、去年のホワイトデーは、こんなのでした。

www.mistysonata.work

 

この還元率が、どのくらいのものか分からないので、とりあえず、「LINEギフト」仲間の友人に1つ贈ってみます。

 

 

 

コンビニで気軽に引き換えることができる安めのチョコレート

ガルボ」にしました。

 

 

え?システム利用料なんて、取られるの?

前は取られなかったと思うんだけれど・・・

 

と思いつつも、まー、いいか。とポチっ。

 

しかも、確認しなかったけれど、コンビニは、セブンイレブンだった。

まー、いいでしょう。彼女、まだ働いているので、通勤途中とか、どのコンビニでも大丈夫だと思う。

 

 

さて、還元率は、どんなもんでしょうか。

 

えー、一番下の、8%だよ。

システム利用料が、12円→1円になったくらいでした・・・・・

 

ところで、このLINEギフト友達(高校時代の部活の仲間の一人ですけれど・・・)、国家公務員の共働きで(もう定年退職して、再雇用で働いているけれど)

人に惜しげもなく、プレゼントしてくれる太っ腹。

きっと、お返ししてくれるよなー。と思ったら、

私が148円の「ガルボ」なら、

彼女は、500円のミスタードーナッツの引換券を贈ってくれました。

(でも、ミスドが、近くにない・・・・)

まー、期限が8月9日までなので、忘れなければ使えるでしょう。

 

で、彼女に

「還元率は、どうだった~~?????」

 

と聞いたら、やっぱり  8%

 

まー、そうだよねー。

ちょっと、もう贈る気、失せた。

自分にも贈ってみようかと思ったんだけれど・・・・・

 

そして、彼女から、ミスドの引換券を貰ったことで・・・・・

 

 

 

 

あらあらあら・・・

ホワイトデーのお返し用クーポンだった。

 

しかも、使えるのは、贈ってくれた友達へのプレゼントにだけ使えます。

そして、使えるのは、最低1001円以上、上限10万円まで。

 

よく考えていますねー。

 

女子から男子へ、バレンタインプレゼントを贈ったら、

男子は、その倍以上のものを「お返し」しましょうねー。

 

って事ですか・・・・・

 

そういえば、お嫁さんの誕生日が、2月で、なおかつ息子との結婚記念日。

 

という事で、

もう1回、チャレンジー

 

1000円の(←ささやか~)ミスタードーナツ引き換えを贈ってみました~~。

 

最初に友達に贈ったときに還元された11円のクーポンを使います。

 

システム使用料、取られなかった。

金額が高いとそうなんだろうか・・・。

 

そして、これを贈った事によって、またさらに、79円のポイントが・・

結局、やっぱり8パーセントですけれどねー。

 

でも、79円を2月21日までに使わなくていけない。

 

という事で、もう一人、

ローソンのカフェラテ 180円を贈る。

あ、これもシステム使用料取られなかったか?

 

で、180円-79円 = 101円なので、

 

やっぱり、8%の、8円が、還元されました。

2月21日までなので、これは、捨てることになるかなー。

 

 

結果、私が3回、友達1回の、LINEギフト還元率は、すべて8%でした。