misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ホワイトデー。一日限りのLINEギフト。宝くじ間隔で、ついついまた贈っちゃいました。しかし、全然繋がらなかった・・・

LINEギフトから、メッセージが・・・

3月14日の、一日限りの、ギフトです。

f:id:mistysonata:20220315063300p:plain

ちょっと、面白そう~。前も、どれになるかわからない。ってのをやっていましたが、

www.mistysonata.work

以前のは、100円で、おともだちに、コーヒーを贈ると、受け取った側は、コーヒーが2つか、4つか、10カップか・・・、それは、送ってからのお楽しみ。ってことでした。

コーヒー以外にも、チロルチョコとか、ありましたけれどねー。

一番、最低でも、コーヒーが半額で飲める訳なので、とってもお得。

 

今回は・・・・

そうお得でもないんだけれど・・・・・

f:id:mistysonata:20220315063740p:plain

500円で、

  • Aセットだと、608円分。(100円お得なだけ)
  • Bセットだと、726円相当。
  • Cセットだと、921円相当。

もともと、コンビニは、お値段が、スーパーより高いので、お得なんだか、どうなんだか・・・

 

でも、面白そうなんで、おもだちに、送っちゃいます。

 

ところが!

めちゃ、サーバーが重い。全然繋がらない。

このキャンペーンのせい????

とも思いましたが、それほどお得なセットでもないし、

ツイッターで、リアルタイム検索してみたら、

ホワイトデー当日なので、かなりの人がアクセスしていたようです。

で、かわいそうなのは、LINEギフトを使って、せっかく今日、スタバでめちゃ高いのを選んで、コーヒー飲もう思ったのに、使えなくて、自腹だった~。と言う人も多かった。

 

私も、なかなか、繋がらなくて、最後の最後で、こんなエラー

f:id:mistysonata:20220315064245p:plain

えー-、でも引き落としされちゃったよー。

f:id:mistysonata:20220315064302p:plain

大丈夫か????

と思いましたが、サーバーが落ち着いてから、LINEギフトを見て、

「ともだちにメッセージを送る」の段階から、再開でき、もうすでに、購入だけされていて、あとは、ともだちに送るだけ。で、無事贈ることができました。

 

なんと、彼女に届けられたのは、

f:id:mistysonata:20220315064440p:plain

えー-、一番いいやつじゃん!921円相当。

 

そして、律儀な彼女は、私にも贈り返してくれました。

 

がー-ん。

f:id:mistysonata:20220315064545p:plain

一番、安いAセットだった・・・・・(608円相当)

 

悔しいので、夫のスマホを拝借して、

私に同じものを贈ってみた。

 

すると・・・・

やったー--。

f:id:mistysonata:20220315064440p:plain

私がともだちに贈ったのと、同じ、一番高いCセットでした。

プレミアムロールが食べたかったんだよー。

 

しかし、これで、ローソンで引き換えなくてはいけないのが、

合計、20個です。

 

4月30日までなんでねー。

 

さてさて、いやいや、まだ贈りたい!!!!

でも、一人にしか送れないようなんです。

 

ということで、遠く離れた長男家族へ、送っちゃおう。

彼の家から、ローソンは、ちょっと遠いので、かえって迷惑なのかも知れないけれど・・・・・

 

f:id:mistysonata:20220315065151p:plain

がー--ん、一番安いセットだった。

 

ホワイトデーハッピーバッグ700は、

f:id:mistysonata:20220315065229p:plain

  • Aセットが、862円相当
  • Bセットが、991円相当
  • Cセットが、1121円相当でした。

ピノを入れてあげたかったなー。

 

と、まんまと、LINEギフトに策にハマった私です。無駄遣いしちゃったなー。