misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

じゃらんのクーポンフェス、久々にチャレンジしてみましたけれど、結果は・・・

今度、高知県に行くのですが、すでに全国旅行支援も終了している時期で、少しでも安く泊まれないかなー。と、

 

じゃらんの「クーポンフェス」

 

 

先日、見たときに「次回は、2月9日」という事だったので、参戦してみました。

 

地域ごとにクーポンが配布されるのねー。

 

昔、頑張ったおかげで、

www.mistysonata.work

お得に、志摩観光ホテルに泊まることができましたが、

久々だしねー。期待をせずに、参戦。

 

10時に、上記「クーポンフェス」サイトに、アクセスするも、全然繋がらない~~。

 

 

5分くらいしたかなー。

なんかね、上記画面で、更新ボタンを押していたんだけれど、

もう一度、入りなおしたら、繋がった・・・

あれ?たまたま?

それとも、F5の更新ボタンじゃ、ダメだったの??

次回は、更新ボタンじゃなくて、入り直してみよう。

 

そして、その時には、すでに、20,000円券は、配布終了。

まー、20,000円クーポンは、無理だと思っていたけれどねー。

でも、5000円クーポンならもしかして・・・と思っていましたが、

5,000円クーポンも配布終了。

 

3,000円クーポンは、残っていたので、取得。

 

そして、すぐに、決めていたお宿のサイトへ行く。

プランも決めていたので、選んで、

さて、予約をしよう。と思ったら、

クーポンが出てこない。

 

あれ?もしかして、このお宿は、対象外だった????

(この辺、しっかり調べていない)

 

それとも、上限に達した??????

この時に、一応、3,000円クーポンと一緒に、2,000円クーポンも取得してたっけなー。

もう忘れてしまいました。

次回は、一緒に、複数のクーポンを取得しておこう。

 

 

あ、思い出した。

3,000円クーポンしか、取得していなかったんだ。

そして、また、元に戻って、2,000円クーポンを取得。

 

2,000円クーポンを使って、予約することが出来ました。

 

その後に、

悩んでいる、もう一つのホテルも取っておこうかなー。

と思い、この2,000円クーポンって、まだ他のホテルにも使える?????

 

と思いながらも、別のホテルの予約へ・・・

 

あれー--、使えない?

※もしかしたら使えるのかもわかりませんが、この辺不明。

→ 今、1000円クーポンがまだ残っているのを確認し、1000円クーポンを使ったIDで、別のホテルを予約してみようとしたら、ダメでした。

  • クーポンは、すでに取得済みで、取得できず
  • でも、予約をしようとすると、クーポンが画面に表示されない

 

「使えるクーポンは、ありません」

と出てしまいました。

 

しょうがない。夫のIDでログインし直すか。

そして、夫のIDで、もう一つのホテルを、2,000円クーポンで予約。

 

しかし、急ぎ過ぎて、安い順に並べるのを忘れて、取ってしまったので、

「高層階確約!」みたいな、ちょっと高めの部屋を予約しちゃったよー。

 

キャンセルしたら、クーポン戻ってくるかと思ったら、戻ってこなかった。

※こちらも、もしかしたら戻ってくるのかもしれないけれど、不明

というか、もしかしたら、このあたりで、上限に達した?????

 

という事で、

またまた戻り、1,000円クーポンを取得。

 

高層階の部屋は、2000円引きで予約しましたが、こちらはキャンセルして、

普通のお部屋を、1,000円クーポンを使って予約しました~~。

 

まー、1000円、2000円くらいのクーポンじゃ、めちゃお得って訳でもないので、

まだまだ泊まるの先だから、

次回のクーポンフェスで頑張ってみるか、また一休のタイムセールとかの方がもしかしたら安いかもしれないし~~。

 

そんな感じです。

 

次回は、来週の木曜日かー(2月16日)。この日は、美容院の予約を9時に入れているので、無理だな。

 

その次は、2月24日金曜日です。

別な旅館を押さえてみるかなー。

同じ日に別な宿を押さえようとすると、一応注意されちゃうんだよねー。

ま、注意というか、「間違ってない?大丈夫?他のホテル予約しているよ」って感じのコメントですけれど・・・・