misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

じゃらんのクーポンにまたまた参戦。ですが、もう全然、繋がりません。繋がった時には、すでにクーポンは終了。

金曜日に志摩観光ホテルに行く途中(9月4日)、車の中で、何気に見ていたら、なんとじゃらんのクーポン配布日が9月4日10時からと出ている。

 

えーーー、この間、夏セールが終わって、もうしばらくないと思っていたのに、また出たのね~。

と、ま、車の中だし、スマホでしか出来ないし、様子見のつもりで、10時になったらアクセスしてみた。

 

すでに、予約している星野リゾートですが、2人で二食付き35,945円で取っています。

対象施設のみ10,000円クーポンがありました。

これ、配布期間が、9月1日(火)からになっていますが、本当は、9月1日にやっていたんですかね~。この画像からはわかりませんが、私がアクセスした4日の日には、

「前回、不具合があって、申し訳ありませんでした」みたいな記載があり、その対応策で4日に再度配布(?)した感じでした。

 

f:id:mistysonata:20200908110540g:plain

 

そして、対象施設のみなので、私の泊まりたい星野リゾートが対象かどうかもわからず、とりあず、クーポンをゲットしてみると、対象施設にあり、順調に予約を進めていくことができます。

10,000円クーポンも使えるみたいです。

しかし!!!!

最後の最後、クレジットカードのセキュリティコードも入力して、送信ボタンを押したら・・・・・・

くるくるくるくるくるくる・・・・

と回って、全然戻ってこない~~~。

そして、お手数ですが、もう一度、最初からやり直してください。

ってことで~~。

はい。ダメでした。

ちなみにこの時のお値段は、Goto使い~の、10,000円クーポン使い~の、で、合計二人で二食付き24,000円ほどでした。10,000円くらい安く行けます。

ま、10,000円クーポンだからね。

で、ちなみに、次回は9月8日火曜日から。とあったので、今日参戦した訳ですが・・・・・

f:id:mistysonata:20200908111616g:plain

え?もうねー、全然アクセスすら出来ないんですよ~。

「大変混みあっています」画像で。

コンサート、観劇のチケ取りみたいです。

繋がったのは、5分は過ぎていたでしょうかね~。

当然、10,000円クーポンは、配布終了。

仕方がない、5,000円でも、今より安く行けそうなので、と思い、5,000円クーポンを取得し、(こちらは、取得は出来た)

迅速に、ホテルの予約に入りましたが、すでにもう上限に達したのか、お使いになれるクーポンはありません。と出る。

 

じゃ、もう一つの方の全国で使えるクーポン 4,500円は、どうだ~~。

f:id:mistysonata:20200908110527g:plain

と取得し、予約に入りましたが、こちらも、「使えるクーポンはありません」と出た。

でも、こちらは、後から気が付きましたが、使える期限が10月末までなので、そのせいでしょう。

 

f:id:mistysonata:20200908111637g:plain

ということで、今回は(いや、今回も、かな)玉砕。

次回の日付は出ていません。なので、未定ですかね~。

20,000円クーポンを取得できたから(志摩観光ホテルに泊まれた)と言って、安心しきっていてはいけません。星野リゾートをもっと安く泊まるために、日々「じゃらん」の確認をしなくてはね~。

といいつつも、半分疲れてしまって、もう10,000円くらい、いいや~~。どうせ、どこかでそのくらい無駄遣いしているんだから、その無駄使いを辞めれば、10,000円浮くでしょう。とも思います。

楽天もスーパーセールをしているみたいですけれど、使い方が悪いのか、使えるホテルが限定されているのか、お得に泊まれないのですよ。