misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

念願の鮑ステーキが入っているディナーをいただきました。そしてナイトタイムのゲストラウンジを見て部屋に戻る。

[志摩観光ホテルに泊まる伊勢・志摩の旅]

志摩観光ホテルのディナー「麗」

18時半からの予約にしておきました。志摩観光ホテルのディナー「麗」です。
一泊二食付きで、一番安いお値段ですので、一番安いディナーだと思います。

夕食メニュー | レストラン「ラ・メール ザ クラシック」 | 伊勢志摩 ホテル

f:id:mistysonata:20200908072848j:plain

こちらのメニューですね~。口コミには、「鮑が小さい」という人もいましたが、よほどいつもお高くて美味しいものを食べていらっしゃるんですね~。鮑まるごとではなくて、大きい鮑を切って提供しています。充分なおいしさでした。私には。量もこのくらいの方がちょうどいいです。歳とっているからかもしれません。

f:id:mistysonata:20200908073109j:plain

こちらの席にご案内~~。

f:id:mistysonata:20200908073129j:plain

メニューをアップ~~。

お飲み物を当然ながら聞かれますよね~。

こんな場所でビールは野暮だよね。といいつつも、夫は生ビールを。

私は?????

ワインを飲みたいけれど、高くても安くても、私にとっては味は変わらないので、高いワインはもったいない。それに、アルコール度数が高いので、結局、2~3口くらいでいいしね~。

お友達は、ブドウジュースみたいなノンアルコールのワインっぽいのを頼んでいて、800円とかブログに書いてあったので、それにしようと思っていたのに、メニューを見ると1,800円。あれ?聞き違いか。

でも、ウーロン茶って言うのもね~。と、あまりに悩みすぎて、聞きに来た人、いったん帰ってしまいました。といっても、軽蔑した感じではありませんでしたよ。さすがですね。

結局、私も900円の生ビールに落ち着いたという・・・・

どうも、思い切ってお金を使う事が出来ません。庶民です。

f:id:mistysonata:20200908073533j:plain

f:id:mistysonata:20200908073545j:plain

ピック、可愛いですね~~。

アミューズです。

外側の小さいフォークをお使いください。と、きちんと教えていただけました。助かります。

f:id:mistysonata:20200908073619j:plain

ジュレ。です。右側の一番端のスプーンと、左側の一番端のフォークで食べるのでしょうね~。

f:id:mistysonata:20200908073745j:plain

パンは、固定で、この二つ。お替わり自由です。

f:id:mistysonata:20200908073831j:plain

バターです。

f:id:mistysonata:20200908073905j:plain

スマホの普通のカメラだと音が出るので、無声カメラで取っています。写真を撮るのは禁止ではないと思いますが、シャッター音が、他の方のお食事を邪魔するといけないと思って・・・・・。

ですが、どうやら他のお客さんも写真を撮っていた模様。スマホを掲げる人とか、シャッター音が聞こえたりしました。

f:id:mistysonata:20200908074038j:plain

伊勢海老のスープです。伊勢海老は、焼いたのは好きですが、それ以外は、好きではありません。前に、札幌のえびそば一幻のラーメンを並んで食べたときも海老のエキスが、気持ち悪くなってしまった。

ですので、この一品は、どうしても、また食べたい!というものではありませんが、えびそば一幻のラーメンより美味しかった。(って当たり前?)
いや、美味しかったです。また機会があれば食べるかも。

f:id:mistysonata:20200908074308j:plain

鮑のステーキ。美味しかったです。お値段高いので、もう食べることはないと思いますが、焼き方とかソースとかが、香ばしくて、パリっとしていて、うーーん、美味。

もっと食べたい~。ですが、このくらいがちょうどいい。

f:id:mistysonata:20200908074409j:plain

フィレ肉。フィレ肉は、あまり好きじゃないですが(サーロインの方が好き)、これは、本当にお肉が美味しくて、めちゃ美味しかったです。ソースが甘めのソースでそれがちょっと・・ですが、それは、現在いろいろ食べ過ぎてお腹がいっぱいのせいかも知れません。

f:id:mistysonata:20200908074531j:plain

デザートも、できれば、ケーキの方が好きなのですが、いや、これは美味しかった。残念ながら、細かいことは忘れてしまった。

果物?メロン?アイスクリーム?シャーベット?生クリーム?

すみません。食レポできません。

f:id:mistysonata:20200908074714j:plain

珈琲が来て・・・・

f:id:mistysonata:20200908074732j:plain

最後の小菓子。ここは、さすがにもうお腹いっぱいで、甘いので、ちょっと苦しい。でも美味しかったです。

いや~、Gotoやじゃらんのクーポンが無ければ、一生味わう事ができなかったですね。感激のディナーでした。

f:id:mistysonata:20200908074859j:plain

実際にサミットで使われた机が展示されており、みなさんこの席に座って、スタッフに写真を撮ってもらっています。私たちもせっかくなので、撮っていただきました。

お腹いっぱい~で、お部屋に帰りますが・・・・・

ナイトタイム

20時~22時 ナイトタイムなので、20時過ぎたら、またゲストラウンジに行ってみます。

お友達のブログで、ナイトタイムは、アフタヌーンタイムとカクテルタイムと同じものが出ている。と書かれていたので、ちょっと見るだけです。

f:id:mistysonata:20200908075303j:plain

見るだけ見て、お腹いっぱいなので、部屋に戻りました。と思う。

すでに、もう忘れてしまっていますが、写真がないので、きっとそうなんでしょう。

f:id:mistysonata:20200908075536j:plain

リスニングルームは休業中。