misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

宝塚大劇場、公演関係者から新型コロナウイルスの陽性者が出たために、中止です。5月20日から再開決定ですが、残念ながら、私の行く日は、休演(涙)

www.mistysonata.work

3月に、宝塚のチケットを取って、長い間温めていたケーニヒスクローネホテルの、プレミアム宿泊券を使って、一泊しようと思っていましたが、

 

まさかの、関係者にコロナ発生。

そして、休演の期間が、どんどん延長され、

え?私たちの行く日もか????

 

5月15日(日曜日)までの中止は、決定されており、

それ以降は、5月14日(土曜日)午後に発表ということになっていました。

 

私たちが、取ったチケットって、5月16日(月曜日)なのよねー。

 

ケーニヒスクローネホテルに電話して、いつまでなら、キャンセル料が発生しないか聞くと、土曜日までなら、いい。(前日からキャンセル料発生)

 

ということで、土曜日の発表を待っていました。

再開は、5月20日からだそうです~。

あーあ・・・・

 

急いで、ホテルにキャンセルの連絡を入れ、

友達ににも、連絡をし、

代わりにランチでも行こうねー。

そして、仕切り直しで、またチケット買うねー。6月11日から発売だから、取れたら、行こうねー。

 

と言っていたのですが、

 

何気に、宝塚のホームページを見たら、

 

今回、キャンセルになったのは、「星組公演」

6月11日から、取ろうと思ったのは「月組公演」

そして・・・・・

あ、その間に、「花組」さんの公演があるのね・・・。

 

とチケット状況を見てみると・・・・

席を選ばなければ、取れるじゃないですか。

 

ということで、

またまた友達に連絡を入れ、日程確認をし、

ホテルにも連絡を入れ、空いている日を確認し、

花組さんのチケット 例によって、やっぱり「2階17列」を取りました!!!!!

 

前回よりも、端っこになっちゃいましたけれどねー。

 

天気がいいといいなー。梅雨時だし。

というか、またまたコロナで中止にならなければいいんだけれど。

 

本当は、今日出発で、今日観劇だったのになー。

でも、変わりに、美味しいランチを食べてきます。