misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

宝塚歌劇団を見るなら、今がチャンスです。普段全然取れないチケットが公式ホームページから買う事ができます。

f:id:mistysonata:20201013051508j:plain

宝塚歌劇団。ちょっと興味があるけれど、よくわからないし・・・・
でも、機会があったら見てみたい~~。

と思っていました。

実は、月組のトップが、私の習っているバレエ教室出身らしくて、教室でもトップになったばかりの頃は、教室上げて(?)みんなで見に行ったりもしていたようです。

そして、2017年8月、ついに・・・・・

www.mistysonata.work

その時に「ホテルケーニヒス」に泊まり、次の日、宝塚歌劇団を見に行きました。

当時は、無料ID登録すれば、一般より少し早く購入できたので、ファンクラブ?ほどではないですが、多少早い参戦なので、購入することが出来たのです。

www.mistysonata.work

その後、無料IDの人の早期購入がなくなったため、もう自分で買おうと思っても、買えないよ~~。

ところが!

コロナで宝塚歌劇団もやっていないよね~。と思っていたら、再開した模様。しかも、月組ではないですか!(単に一緒のバレエ教室というだけですが・・・とりあえず月組のファンとなる)

f:id:mistysonata:20201013051613j:plain

そして、席がまだまだいっぱい残っています。

行けるかどうか、まだわかりませんが、チケット買って、行く予定。

さすがに、お友達で一緒に行ける子がいなかったので、一人で行ってきます~~。

f:id:mistysonata:20201013051625g:plain

ID登録とかしなくても、購入できるみたいですよ。

f:id:mistysonata:20201013051657g:plain

こんなに、席が空いているなんて、信じられない・・・・・。むしろ皆さん、コロナ対策をしっかりして、行ってあげて欲しい。

安い席は、本当にお安く見ることが出来ます。

f:id:mistysonata:20201013051807g:plain

以前は、B席で見ましたが、舞台全体を見渡すことができて、全然OKでした。

3,500円とは、手軽じゃないですか。

さて、いざチケットを取ろうとして・・・

B席の横にある「2階17列」が気になった。どんな席なの??????

f:id:mistysonata:20201013051937g:plain

B席の後ろの、いわば一番後ろの席みたいです。

どうかなぁ~。と思いつつも、その席は、2,000円です!

ということで、一度、この席で見てみようと思い、購入は、2階17列にしてみました。

さすがに、立見席は、疲れそう・・・

今回、一人での観劇ですが、気になるところがちょっとあり・・・・・

f:id:mistysonata:20201013052241g:plain「1回のご購入は、1公演1枚までとなります」ってとこ。

これ、お友達と並び席で2人分取ろうと思ったら、ダメってこと?

お友達と行きたかったら、それぞれ、一人ずつ、チケットを取らなくちゃいけないってこと?

ちょっとハードル高いかも。そのせいで売れないのかも。

ま、お友達と行かなくて、一人で見に行けば、それだけ会話もなく、コロナ対策にはいいですけれどね~。

そして、どうしても、お友達と行きたければ、頑張って、一人ずつ近い席を取るんでしょうか。私の場合、パソコン(スマホ)苦手の友達の代わりに、取ってあげるのかな。

13時開演で、終演が16時頃????

日帰りでもいいけれど、泊まっちゃおうかなぁ~とホテルを検索してみたら、これまた激安。

ビジネスホテルレベルだと、2人で5,000円とか、でもって、Goto使えば、2人で3,500円?????

今回、シングル一部屋なので、ちょっと高めになりましたが、それでも、Goto使って、3,000円くらいでした。※一応ホテルも押さえた。

 

宝塚劇場のすぐ近くのホテルも2人で10,000円ほどです。

三ノ宮だったら、もっと安く泊まれるホテルがいっぱいあります。いっぱいありすぎて、迷っちゃう~~。