misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

政府の発表により、またまたGotoの割引率が元に戻った。ほんと、旅行会社のみなさんお疲れ様です。

先日、予算が底をつきそうで、割引率が変更になったGotoトラベル事業

www.mistysonata.work

10日に発表があったと思ったら13日は、また元に戻るという・・・・

上の人がやることは、現場を考えずに、思いつきで発言するんですかね~~。

下の人間は大変ですよ。

ま、再開してよかったですが、ある意味、割引率の上限が下がって、安いホテルやお宿が救済されるかと思ったけれど、また高級宿に予約が集中しちゃいますかね~~。

そういう私も、昨日、宝塚を見に行くのに、

安いビジネスホテルシングル一部屋予約しましたが、もしかして、夫も宝塚は見ないけれど、神戸行きは一緒かも知れないと、

一部屋一泊朝食付き 24,800円のお部屋をGoToで8,680円引き(上限が引き下げていたら、割引率は7,000円だった)ポイントで1,240円。お買い物券が4,000円で、実質二人で、朝食付き 10,800円になりました。

どちらに泊まるかは、まだ分かりません。(泊まらないかも知れない・・・いや、最悪私一人で、シングルの部屋 3,000円 に泊まるか)

www.mistysonata.work

一休のメッセージ

f:id:mistysonata:20201014055431g:plain

一瞬、上限3,500円で予約した人も、対応していただけるよう・・・・?あ、もしかして取り直ししなくちゃいけない人もいる?ちょっとこれはキツイな。もし、部屋が埋まってしまっていたら・・・・

政府の発表

f:id:mistysonata:20201014055626g:plain

f:id:mistysonata:20201014055646g:plain

とりあえず、1月末までは、最初の発表通りの割引で行ってくれるってことですかね~。そして、ま、1月末で終了かな?