misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

また腰が痛くなった。今度は、寝て起きたときが一番痛い。寝返りも痛くて、気を付けて動く。歩き始めて、動いていると良くなる。

昨年の12月に腰が痛くなり、かかりつけ医(?)の整形外科に、骨の薬を貰いに行くとともに、診察してもらいました。

www.mistysonata.work

 

この時には、数回?2~3回リハビリに通い、生活習慣を替えて(腰に負担がかかる座り方はしない)なんとなーく、治ったので、そのまま終了でしたが、

 

今回、前回と違う感じで、腰が痛い。

 

前回は、どうだったか、もう忘れてしまったけれど、

 

今回は、

 

左の腰というか、お尻に近い?やっぱり、腰というのか、

骨の名前とかがわからないので、うまく説明が出来ない。

 

と、画像を作って、保存してみたら、なんと前回、保存した画像もそこにあった。

あ、同じ位置か?????

でも、今回は、左の四角い赤い色で囲ったところだけです。

 

そして、痛みは、前回よりも、ひどい。

 

まず、朝、起きたときに、痛くて、起き上がるのに、いろいろ考えがいる。

寝がえりも、うつのが、痛くて、考えて、動かさないといけない。

 

寝てから、起きる時が、一番ひどいけれど、動き始めれば、大丈夫。

 

昨日から、アルバイトが始まったけれど、基本大丈夫。

 

ある場所に触れないようにすれば大丈夫って感じなのかなー。

 

脊柱管狭窄症?

 

変形性腰椎症?

 

やっぱり、整形外科に行った方がいいかなー。

症状が始まって、今2週間くらいたった。

6月15日頃から痛くなった(覚書)

 

バレエをしている時は、大丈夫。

 

骨盤を建てて、腹筋を入れると、痛くない。