misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋の、夕食と朝食。最初の印象が悪かったせいか、食事も美味しくない。客層レベルも低い。と感じてしまう。

さて、晩御飯。ブッフェですが、

一部は、すでに満席なので、二部になりました。

 

超感じ悪いフロントウーマンのセリフでは、

「外国の方がいらっしゃるので(←もしかしたら、敬語すら使わなかったかも。『いるので』だったかも)、混むと思われます」みたいな脅し文句をいただき、

 

戦々恐々と、参加しましたが、

特に、激混みって訳でもなかったです。

 

ただねー、

確かに、客層が・・・・・

 

なんか、細かいことはいろいろあったと思うけれど、

一番いやだったのが・・・・

 

トレイにお皿を乗せて、食材を取って、回っている時に、

浴衣姿のおじさんがぶつかってきて、私のお皿の上の、今、目の前で取ったばかりの、天ぷら(だったか、フライだったか)が、床に落ちました。

 

え?

 

おじさんは、あやまりもしないで、そのまま通り過ぎ・・・

 

床には、私の落とした、目の前で取ったばかりの天ぷらが・・・

 

これ、ほかっておくわけには、いかないよね。

誰かが踏んづけるといけないし・・

 

どうしたらいい????

 

当然、周りのスタッフの配慮もない。いない。

 

しょうがないので、自分で、手でつかみましたが、

トレイの上もいっぱいで、置く場所がなく、

 

仕方なく、

目の前の、その天ぷらをあげているシェフに、

 

「すみません、これ、落としてしまって・・・・」

 

と手で渡す羽目に。

 

シェフも、

「え?なんで、私に渡すんだ?????」

みたいな顔で、無言で受け取る。

 

私のせいじゃないのにー。

ぶつかってきて、そして、そのまま行ってしまったオヤジのせいなのにー。

 

これが、一番いやーーな思いをしました。

 

そのせいか、食事も、どれもこれも、美味しくなく・・・・

 

デザートも、美味しくなく・・・

 

ね、いっぱいあるのに、どれも美味しくないのです。

 

唯一、美味しかったのが、↑ 豚骨ラーメン。

夫に言わせれば、「麺が伸びていた。けど、スープは美味しかった」ですが、

麺が伸びていたのは、気が付かなかった。美味しかった。

隣の玉ねぎを焼いたのは、美味しくなかった。

 

お寿司もねー。あんまり。

カニは好きじゃないので、食べませんでしたが、やっぱり、細いカニばかりで、イマイチらしい。

 

これこれ、目の前であげている天ぷら。

あ、そうか。私は、トレイじゃなくて、お皿だけ持って、貰いにいったので、それで、落ちた天ぷらを拾っても置く場所がなくて、困ったんだった。多分。

 

トレイで歩いていれば、トレイの隅に落ちた天ぷらを置くことができましたけど・・・

 

なんだっけ?お肉?ステーキ?

でも、記憶にない。から、特に美味しい訳でもなかったんだと思う(いろんな意味で、酷評してしまう)

 

これだけの人が停まっています。でも観光バスは一台?意外に少ない。

 

本館の、411号室でした。レストランには、そのままエレベーターを使わずに行けるので、ありがたい。

 

という晩御飯。

 

ついでに、朝ごはんも・・・

パンとコーヒー。やっぱり、美味しくない。

 

ラーメンなくて、ウドン。残念。

 

のっけ丼ってのを作ってみました。作り方よく分からず。これでいいのか???

 

お子様コーナーに、からあげとか、ポテトとか・・・

 

こんな感じ。

このドーナツも美味しくなかった。

 

唯一、コーヒーのお持ち帰りが出来るのはよかったけれど、コーヒーもなんか、美味しくない。

 

 

日出。どこでとったんだっけ?部屋から???

 

もうねー、最初のチェックインの対応が感じ悪くて、ずっと尾を引いた感じで、酷評になってしまいましたが・・・・

 

最後、チェックアウトにいらっしゃった男性スタッフは、とっても良かった。

普通のホテルマンの対応でした。言葉遣いや態度など。

 

安いホテルも、いくつか泊まっているんだけれど、

集客数が多い大型ホテルで、団体客も多く、比較的安価なホテルは、やっぱり嫌な思いをすることが多いよなー。と思いました。

それで、食事が美味しければいいけれど、美味しくない。普通。だと、評価が下がる。

 

だったら、安いビジネスホテルの方がいいなー。

 

という、大江戸温泉物語です。

 

昔、泊まった下呂の食事が美味しかったホテル。閉鎖しちゃって、大江戸温泉物語が、買い取ったみたいだけれど、こちらは、どうでしょうか。料理のレベルは引き継がれているでしょうか。それとも・・・・

一度、泊まってみるかなー。

 

こちらのブログにはアップしていないみたいなので、また後日、時間があったら、そのホテルの昔の情報を書いてみたいと思います。