misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

天草の大江戸温泉物語、フロントの女性がめちゃ感じ悪い。客を馬鹿にしたような接客です。

大江戸温泉物語

最近、急激に名前を聞くようになったこのチェーンホテル。

 

なんか、昔、東京に遊びに行くときに、

大江戸温泉物語」という大浴場があって、そこに行こうかなーなんて思ったこともあったけれど、そことは会社が違うのだろうか。

 

daiba.ooedoonsen.jp

 

ホームページ見てみると、同じ会社みたいですねー。

 

下呂に、好きなホテルがあったんだけれど、そこが潰れて(?)大江戸温泉物語になった。

 

いろんな意味で、行ってみたかったので、今回、天草で利用。

 

こんなお部屋です。

 

 

大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋

楽天スーパーSALE】10%OFF 1泊2食付 創作バイキング かに食べ放題開催中!

 和室8畳 本館・西館(訳あり部屋)

Wi-Fi施設利用不可 施設情報欄に当該部屋の告知事項がございます。こちらに同意の上、ご選択ください。

消費税込:23000円 クーポン利用 -2000円

差引支払額 消費税込: 21,000円

 

お布団は、勝手に敷いてください。タイプです。まー、これはいいんですけれどねー。

 

部屋からの眺めだったか・・・?

え?こんなに綺麗な景色が部屋から見れたっけ?忘れてしまいました。

さて、何が気に入らなかったかと言えば、

一番は、もうチェックインの時の女性スタッフの対応。

年齢もそこそこ上だし(40歳くらい?)、服装もきちんとしていて、もしかして、会社的には、上の役職?

という感じですが、

超感じ悪い。

 

別に、へりくだってください。という訳でもないのですが、

「お客様」とは、思っていない様子。

 

説明の言葉の端々に、客を馬鹿にした感じがうかがえる。

一方的に、有無を言わさない感じで、注意事項を伝える感じ。

 

晩ご飯は、もう一部がいっぱいなので、二部です。

みたいな言い方も、

申し訳ありませんが・・・という訳でもなく、

遅く来たあんたが、いけないんだよー。選ぶ権利なんかないよー。って感じ。

 

まー、早くチェックインした順番に好きな食事時間を取るので(予約しておけばよかった?予約できた?)しょうながいと言えばしょうがないけれど、

ものの言い方がねー。不愉快にさせる言い方でした。

 

前日が、雲仙観光ホテルだったからねー、あまりにも格差が大きすぎる。

 

そして、「二部は、外国のお客様がいるので、混むと思われます」なーんて、言われて、

 

あー、中国の団体さんかなー。がちゃがちゃして、嫌だなー。食材の争奪戦も押しのけられそうだし・・・

という思いもあり、

 

しょげながら部屋へ。

 

そして、部屋に入って、Wi-fiを繋げようと思ったら、繋がらない。

 

まさかねー、今時、Wi-fiが繋がらないなんて・・・

と思いましたが、実際、繋がらなくて

「なに、このホテル」と思いましたが、それは私がいけなかった(笑)

 

そういうお部屋を取ったんでした。

 

「訳あり部屋」が安かったので、それにしたのですが、その「訳」がWi-fi不可でしたー。自己責任。

 

そして、次に、夫が、お茶を入れようとして、急須がなかったので、フロントに電話をしたらしい。

その間、私はいなかったので、どういう対応をしていたかは、不明ですが、

 

帰ってきたら、めちゃ怒ったいた。

 

夫「なんだ、あの対応は」

 

と言う事で・・・・

たぶん、想像するに、上記のチェックインの女性スタッフと思われますが

夫が、「急須が欲しい」と言ったら、

 

お茶は、パックのお茶。お湯に浸して、お茶が出てくる奴。

 

「急須じゃなくても、湯飲茶わんでも大丈夫です」

とか、なんとか。

 

私が聞いた訳じゃないから、よくわからないけれど

 

夫が言うには、「『大丈夫です』ってなんだ?そりゃ、あなたは『大丈夫』かも知れないけれど、こっちは、『大丈夫』じゃないんだよ。(←急須で入れたい)」

 

と言う事でした。

「申し訳ありません」という一言が、絶対ないんだよねー。

 

私は、急須は、どっちでもいいんですけれどねー。

急須がないことより、その口調が、輪をかけて気分を害した様子です。

 

客を馬鹿にしたような態度。

と言っていましたが、確かに、チェックインも、そんな感じ。

 

ということは、客層も確かに、ちょっと低いかも。そんな馬鹿にしたような態度でもクレームが来ないような客層か???

 

なぜなら、夕食の時にも、嫌な思いをしましたー。

※後から、書きますけれど、良いスタッフもいました。