misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

箱根湯本富士屋ホテル2015

風邪は、まだ治りません。
たまの鼻水と喉の痰(?)による時々の咳き込みですが。

しかし、金曜日に年休を取って、一泊で、箱根湯本冨士屋ホテルへ。
冨士屋ホテルリゾートパスポート2015年の一回目です。朝6時過ぎに出発。

江の島

今回は、江ノ島へ。
夫が行きたいらしい。
私は、Bill'sなら行きたいけれど、それ以外なら、特になし。

ですが、とりあず、江ノ島へ。
リサーチ不足なので、駐車場、一時間400円の観光協会のPに止めちゃった~。
二時間680円のなぎさ駐車場にすればよかった。

結構、人いますね~。観光客。
階段をひたすらのぼり、江ノ島シーキャンドルへ。

enoshima-seacandle.com

サムエルコッキング苑とシーキャンドルで500円。
サムエルコッキング苑+シーキャンドル+エスカ― 750円ってのもあった。
ま、階段使って250円浮いたって事で・・・・・

お昼時でしたが、江ノ島でのランチはパス。
もうちょっと早く出れば、駐車場400円で済んだのにな~。
あ、団子一本140を、それぞれ(私、きなこ。夫、みたらし)食べましたが、 地元のお団子の方が美味しい。ハズレだ。

どこか、寄る?と言われましたが、

どうも、体も心も不調。
早く、ホテルに行きたい~。

15時チェックインでしたが、14時過ぎに箱根湯本に到着。
14時半くらいにチェックインできるようで、荷物だけ預けて、 湯本駅の辺をふらふら・・・

明日の朝用に、ピコットでパンを購入。
あーー、でも、私のお気に入りのパンがない!
が、ソーセージのパンを購入。

昼ごはんを食べていないので、
夫は、ピコットのパンを一つとコンビニでオニギリ買って食べていました。
私は、ホテルのケーキを一個だけ買って、ホテルで食べました。

チェックインの時に
「いつもありがとうございます」なんて言われちゃった。
四回目くらいですが・・

ここのお風呂好きです。
でも、えっ!こんなに小さかったっけ。と。
先週旅行で、行った時の、長島温泉の「湯あみの島」が広かったからね~。

箱根湯本の温泉は、サウナが、低温サウナで、50℃で、暑くないのに、すぐジワジワと汗が出てくるのが好き。
温泉の泉質もなんか好き。

もみじがあるんですが、まだ緑でした~。早いのかな?

イカラ亭

17時からハッピーアワーがあるので、ハイカラ亭へ。
ここも、四回目くらいです。

  • セット(ミニラーメン・揚げワンタン四個・ちまき一個・ミニビール) 1000円
  • ギョーザ(6個) 500円
  • ビール(ハッピーアワーで半額 225円)

を二人でシェアしました。

いつも、この中華に行く途中で、みかんが一袋¥100で売っていて、めちゃ美味しく、 一袋しか買わないで、後悔していたので、 今回は、二袋買うぞ~と気合を入れていったのに、

売り切れかなんかで、もう片づけられていました。

なんか、今回、ことごとく、不調。
気持ちも、テンション下がっていて

せっかく箱根に来ているのに、
「もしかして鬱病かも~」
最近、仕事、辞めたいんですよね~。
何が嫌って訳じゃないんだけれど・・・・・
遊ぶためにも働かなくちゃいけないんですけれどね~。

なので、気分を晴らすために、

ラクゼーション

※去年の日記を読んで、そうだ!ここがよかったんだった。と今回も¥4000+税でフェイシャル・デコルテを。

整体のフットケア

こっちは、衝動買い。
本日二回目のお風呂の帰りに、つい・・・・
「一番安いのを・・・」と2550円。

ちょっと、気分が晴れて部屋に戻ります。

部屋に籠って本を読みます。


桜木紫乃  「霧 ウラル」


霧 ウラル

読み終えました。よかったです。

リゾートパスポートは素泊まりなので、
朝は、ピコットで買っておいたパンと家から持ってきたコーヒーで。
牛乳は、大浴場の牛乳(130円)を。

朝も温泉、二回入り

9時20分頃にチェックアウト。
御殿場アウトレットへ。

御殿場アウトレット

到着が10時半。なのに、もうシャトルバスの駐車場へ案内された。

オーストラリアに行くときに飛行機内でウェストゴムのパンツ(ズボン)がいいな~
なんて、単純な理由で、探しちゃいました。
ほんとか、どうか1万円以上するパンツが2600円だったので~

あと、夫が何か見ている時に
「じゃ、私、○○見ている~」なんて見ていたら、
これもまたお買い得品で、一万円以上するスカートが4000円くらいだったので~。

まだ4年半、働きますからね~。
最近、服、あまり買っていないで、ずっと何年も同じ服を着続けている気がするし。

12時半頃にアウトレット出発。

清水PAでランチ

清水PAでランチです。 明洞食堂がお気に入り。

スンドゥプ(ラーメン入り)を注文。

前に食べたときほどの感動がない。
麺が伸びてる・・・・・・

小国神社

で、に遠州森町PAで降りて小国神社へ。紅葉を見に。
めちゃ、渋滞でした。すごいね。ここ。

そして、紅葉、ちょっと早かったですね~。
と、話していたら、
そばにいた夫婦が
「早いんじゃなくて、今年は、ダメみたいですよ。色が付かないうちに落ちちゃったりして」
「私達、さっき、香嵐渓に行ってきましたが、やっぱりダメだって言っていましたよ~」

そうか~。
前も、そういう年、あったよな~。

17時に帰宅しました。