misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

熊本県の紅葉、1つめ「立神峡」を訪れ、五木の子守唄の道の駅に寄る。

天草を出発して、九州本土に向かいます。9時1分。

もしかして、この橋、1号橋???

新1号橋の「天城橋」か?

www.t-island.jp

 

予定では、こんな感じです。

立神峡に到着~~。

九州旅行が決まって、よく分からないので、せっかくこの時期なので、紅葉がいいんじゃない?と思い、「紅葉」で検索して、チョイスしました。

ガイドブック見ても、あまり、観光地が載っていなくて・・・

 

確かに、紅葉、色づいて綺麗だけれど・・・

ワンポイントなんだよねー。

なんか、カメラ持った人とか、山登りっぽい人?もちらほらいたので、

「あのー、紅葉って、どの辺にありますかねー???」

と聞いたら、「ここだけだよ。」みたいなお答え。

あらあらあら・・・

でも、まぁ、ところどころに、ワンポイントで、紅葉が。

吊り橋もあるし、

景色もいいし・・・↑龍神

 

吊り橋、割と怖がる人多いけれど、

私「吊り橋が壊れない限り、物理的に、どうやっても、落ちることは無いんじゃないの??? スマホを落とすのは怖いけれど・・・」

 

まーまー、良かったです。

 

本当は、もう一つ向こう側の吊り橋に出て、帰ってきたかったけれど、どうみても、山登りしないと、向こう側には行けなさそうなので、やめました。

 

険しそうな山道が続きそうな感じ。

火の国橋。↑だと思う。

駐車場も、よく分からずに、たぶん、火の国橋の近くに停めたと思いますが、こちらのサイトが詳しそうなので、リンクを貼っておきます。

sarukuma.info

 

10時35分です。

立神峡を出発して、次の紅葉、「麓城跡」へ向かいます。

人吉温泉(今夜の宿)の方に向かいつつ・・・・

あ、道の駅。しかも、「五木の子守唄」の道の駅だー。

 

これ、買いましたー。

  • ミカンタルト 350円(税込み)
  • しいたけスープ 450円(税込み)

目次 ↓↓

5泊6日で、九州に旅してきました。九州、広いので、長崎県と熊本県。しかも、かなりマニアックかも。 - misty's Blog