misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

麓城跡、青井阿蘇神社、人吉城跡で、紅葉を楽しみ、人吉温泉のお宿に向かいます

 

麓城跡の紅葉

 

続いて来たのは、谷水薬師? 12時半着です。

 

あさぎり町の麓城跡の紅葉目指してやってきました。よく分かっていない・・・

 

一応、紅葉の立て札が立っています・・・。ここで良いらしい。

 

紅葉目指して、今日は、よく歩きます~。

 

こちらは、そこそこ人が来ていましたねー。

犬の散歩に来ている人もいました。地元で人気の紅葉スポット?

とっても綺麗でした。

 

上村城の跡らしいです。

 

五木の子守唄の道の駅で買った、タルトをいただきます。景色と相まって、とっても美味しかった。

 

戻ってますー。

結構な坂で、下りは、ちょっと怖いかも。

杖をついたおばあさんが、若者(孫?)に支えられて、登ってきていましたが、帰れるかなーと、ちょっと気になる。

 

13時3分です。

 

無事、駐車場まで降りて、次の紅葉は、もうほんと、お宿のそばになります。

人吉城。(泊まりは、人吉温泉)

 

青井阿蘇神社

 

と、その前に、青井阿蘇神社

13時48分。

 

御朱印頂いて、お参りして、青井神社を後にします。

 

人吉城

 

こちらは、人吉城跡。

 

令和2年7月の豪雨被災にあい、現在、復旧工事中です。

 

広々として、高台にあり、気持ちが良いお城跡です。

14時39分。

人吉城跡を、堪能して、本日のお宿に向かいます。