misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ANAタイムセールで、函館と、松山を購入。

ANAのタイムセール(2月・3月の便対象)が、昨日12月15日0時スタートということですが、

 

その事について、書こうと思ったら、よくわからない。
何が、どういうセールで安いのか・・・

 

 

今年の6月に宮古島に行ったのは、片道7,000円だった。これは確かに安いですよねー。

www.mistysonata.work

2023年2月28日と、3月1日のセールでした。↑ ↑

 

 

 

その後、2023年8月に、これは、タイムセールでもなんでもない?

スーパーバリュー価格?

で、長崎行きを購入。13,840円片道、一人分。

www.mistysonata.work

 

その後すぐ、タイムセールが始まり、

秋田空港往復を、購入。9000円✖2(往復だから)✖2人分。

 

その時に、調べたタイムセール価格が、こちら ↓↓ どれも、セントレア発です。


函館 13,000円~14,300円
秋田 9,000円(190マイル:通常のスーパーバリューは285マイル)
仙台 9,000円
松山 9,000円

 

今回のタイムセールだか、スーパーバリュー価格だか、わかならいけれど、
3月の函館、片道、11,440円 だったので、買ってしまった。

 

そして、
支払いをしなければ、キャンセルできるもんねー。
と、

2月の松山を、
行き、9,240円帰り、10,240円で買ってしまった。

 

予約したのは、15日の朝、出勤前。


そして、仕事終了後、家に帰ってから、さっき支払いもしてしまった。

 

母のことがあるから、旅行は、もう遠出はしないで、近場で済まそうと思っていたのに、
飛行機予約しちゃったよ。

まー、でも一泊なので、今ならなんとか大丈夫かなー。

 

で、夫に言うと、

札幌雪祭り(に行きたかったん)じゃないの???

 

あ、そうか。それもあったか。

 

見たら、まだ平日だったら、片道1万円で取れたけれど(朝の話)
まー、札幌なら、ピーチでもいいし(ピーチを見たら、ピーチも、まだ買えそうだった)

ホテルを見たら、大通公園すぐのビジネスホテルが、素泊まり一人9,000円くらいだったけれど、

まーまー、雪まつりは来年というか、再来年になるのか、考えることにしよう。

 

めちゃ安でもないけれど、
ANAで、この値段は、安いし、
マイルも貯まるし、
いいんじゃないでしょうか。
と言う事にしよう。

 

LCCじゃなくても、そこそこ安く、航空券を買える時代になったんですねー。

 

さて、もうチケットは取りましたが、改めて、調べてみると・・・

今回のは・・・

これを見ると、

そうか、PDFで、何が対象になっているのか、分かるのか・・

とPDFを見てみる。セントレア発着に焦点を置いて・・・・

 

対象路線は、

福岡 8800円~10800円

大分・宮崎・鹿児島 8800円~11800円

長崎・熊本 8800円~9800円

宮古 10000円~13800円

新千歳 8800円~12800円

函館 11000円~12800円

秋田・仙台・松山 8800円~12800円

 

そして、

新千歳⇔稚内女満別中標津 6600円~8800円

 

なので、

今は無理(母の世話があって、長期旅行が出来ない)だけれど、こういうタイムセールで、新千歳経由で、北海道の道東とか?道北とか?

 

に行くのも夢じゃないですねー。