misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

一休で「旅館・リゾート14days/日光金谷ホテルなどタイムセール」が始まったので、熊野俱楽部を予約してみました

www.mistysonata.work

 

倶楽部俱楽部に泊まったのは、7年前かー。

当時はやっていた「共同クーポン」で、安かったので、購入して初めて行ったのですが・・・・

一人一泊二食付きで、15,000円(1,000円のツアー&お買い物券500

円なので、実質13,500円)でした。

 

お部屋(夕食?)は、「月彩」レベル。

 

と、ここまでは、前書き。

----------------------------------------

さて、

本日、一休からメールが届いていて、

「本日スタート!旅館・リゾート14days/日光金谷ホテルなど」

で、覗いてみたら・・・・

二食付きで、24,431円は、安いじゃないですかー。

来週、ここ、泊まるんだよねー。それと比較して、どうなんだろうか。どっちが安い?

 

今年5月下旬にやっぱりメールが来て、

  • プラン名称 :【メルマガ配信記念】15%OFF&ポイント最大15倍!日光お手軽旅~ライトディナーコース
  • お部屋:スタンダードツインB(ツイン) × 1部屋
  • 支払総額:22,468[消費税・サービス料込]円内訳(プラン料金:26,740円 即時利用分-4,272円)

で、予約したものです。同じくらいか、春に予約した方が安かったか。

そして、さらに、今回は、全国旅行支援が使えたので、

●支払総額 :13,481円[消費税・サービス料込]  
   内訳(プラン料金 : 26,740円)
     (即時利用分 : -4,272円)
     (全国旅行支援クーポン : -8,987円)

となっています。

 

気になった「金谷ホテル」、確かに安かったけれど、来週泊まるし、他にどこか、この機会(安くなっているようだから)に行くところないかなー。と考えて、思い当たったのが、7年前に一度行って、美熊野牛が美味しかった

熊野倶楽部

です。

 

タイムセールをしている、いくつかのホテル。(他にもいっぱい泊まりたいホテルはあったけれど・・・・・)

 

とか

とか

とか

とか

 

で、この中で、熊野倶楽部を選んだ。

確かに、7年前の、ポンパレの熊野倶楽部は、格安ですねー。

でも、今はもうないので、しょうがないかな。

通常がいくらかわかりませんが、タイムセールなので、安いはず。

そして、運が良ければ、来年また始まる全国旅行支援で、20%と、2000円の、地域クーポンが貰えれば・・・・

一人20,000円の20%は、4,000円、あ、上限が3000円か。

 

ということで、とりあえず、予約。

 

部屋は、7年前と同じ、一番安い部屋だな・・・・。

食事は、「ハーフブッフェ」になっているので、7年前とは、形態が違うようです。

 

全国旅行支援が、使えなければ、もしかしたら、キャンセルするかも。

 

折りしも、その日は、母のコロナワクチンの予約をしている日なので、どうしようか思案中。

今のうちに、コロナワクチン予約を変更しようか、悩むところ。