misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

しまなみ海道は、亀老山展望台・多々羅しまなみ公園・大山祇神社。この3つを周って帰ってきました。最後に、B級グルメの焼豚玉子めしを空港で食べる。

来島海峡サービスエリアでトイレ休憩&遊んで、出発です。

13時49分。

亀老山展望所を目指しています。

「大島」へ行きます。

サイクリングもいいですねー。

来島海峡大橋。13時51分。

 

 

 

14時12分。

時間からして、ここが、亀老山展望台か

 

来島海峡大橋を見下ろす。

 

14時16分。

 

次へと向かいます。

伯方橋を通って、伯方島へ。14時49分。

伯方島は、素通りで・・・・・

 

 

 

 

大三島橋です。14時51分。

 

 

 

 

 

15時です。↑ 写真の時計は、14時50分だけれど・・、スマホの時間と、どっちが正しいか不明。


多々羅しまなみ公園。から、多々羅大橋を見る。

この橋は、渡りません。

この橋を渡ると、広島県です。

 

imabari-shimanami.jp

これ、買って来ました。でも、製造が長野県で、販売は東京。だったかな・・(笑)

 

15時6分。

 

昨日、神社で御朱印貰えなかったので、なんとしてでも、この地方の御朱印を頂きたい!!!

という思いで、「大山祇神社」へ~。

 

15時28分です。

 

15時35分です。

 

16時3分。大三島橋を通って・・・・

 

16時6分。伯方橋(多分)を通って

 

そうですね。伯方橋です。

 

16時15分。来島海峡大橋を渡ります。

 

予定では、レンタカー会社に17時半に着く予定が、

 

空港近くで、超渋滞。

そして、目指すガソリンスタンドが、18時終業で、

え?このガソリンスタンドがクローズされていたら、またこの超渋滞の道を戻って、ガソリンスタンドを探して、満タンにして、レンタカー返却しなくちゃならない。

18時返却なのにー。

 

と、いつもは、余裕で返却して、時間がたっぷりあるのに、めずらしく焦りました。

 

なんとか、17時55分にガソリンスタンドに入り込み、無事18時ちょっと過ぎに返却。

空港まで、送っていただきまして・・・・

 

最後の愛媛県今治?)のご飯。ソウルフード。焼豚卵めし。

こちらを空港で食べまして、無事ANAに乗って帰ってきました。

マイル、どんだけ溜まったかなー?