misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

西条市内で、ランチを食べ、しまなみ海道へ出発です。栗島海峡サービスエリア(ハイウェイオアシス?)が、なかなか面白い。

45年ぶりに会った、短大時代のサークルの仲間。のお料理屋さん。

全然変わっていないねー。お互い、気持ちは二十歳のまま。

 

最近、手作りスイーツに精を出しているみたいで、インスタで見るたびに、

「食べたい~~」と思っていたから、デザートは必須。

 

店内は、広々としています。

 

ジャムも手作りして、販売中。

 

メニューがイマイチ分からないけれど、スイーツセットにすると、ドリンク代にプラス100円もしくは200円って事????

 

いや、それとも、スイーツセットにすると、ドリンクが、スイーツ代にプラスして100円か200円ってこと????

 

このガレットデロワは、お店で出しているスイーツとは違ったのかなー。

お菓子教室もやっていて、そちらで作るらしい。

 

私は、あまり食べられないし、一番小さいうな丼を。

 

夫は、その上の量のうな丼を。

デザートは、さきほど見せていただいたガレットデロワ。

とっても、美味しかったです~~。

 

さて、ランチを食べ、西条市を12時少し過ぎに出発します。

レンタカーを松山空港店に18時返却なので、

しまなみ海道を行けるところまで行って、折り返してくる予定です。

 

こちらは、しまなみ海道に入る前の道の駅です。なにせ膀胱炎なので、トイレ休憩が頻繁。

※訂正。ハイウェイオアシスでした。後で記述。

 

この辺。※ここには行っていない。後で記述。

 

13時頃です。

西条市から、今治まで1時間くらいかかるかなー。

 

13時40分です。

 

たぶん、ここまでが、道の駅だと思うんだけれど・・・・

ちょっと、もう時間がないので、あとから検証します。

 

ここって、ハイウェイオアシス?

www.jb-highway.co.jp

 

こちらでした。

高速に乗ってから、ここに寄ったのでした。