misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

オーベルジュ道後の朝食を食べ、路面電車で、JR松山駅まで。JR松山駅前で、レンタカーを借りて、しまなみ街道へ出発です。

レストランの壁。イタリアな雰囲気。

朝食も、夕食と同じくこちらです。

 

こんな感じ。美味しかったですが、お魚は、冷たかったなー。ま、しょうがないか。

量もちょうどよく(多すぎない)体に良さそうな和食でよかったです。

昼ご飯は、鰻、食べるしねー。

 

レストランの、ホテル側からの入り口です。外から来たお客さんは、外からの入り口があります。

 

孫たちに、このプチタオルを購入。

 

和食でしたが、食後のコーヒーは、こちらのラウンジで、飲み放題。

 

奥がフロントです。右側がショップ。

 

からくり時計の前には、誰もいません。7時45分。

 

10時にJR松山駅店で、レンタカーを予約しているので、9時過ぎに、ホテルをチェックアウト。道後温泉駅で、路面電車に乗って、JR松山駅まで。

 

やってきましたー。JR松山駅行き(5番)です。ちょっとややこしいですが、松山市駅まで行きたい人は途中で、乗り換えるか、まー、南堀端で降りて、歩いても、そうかからないと思います。

または、松山市駅行き(3番)に乗れば、松山市駅まで行きますが、逆に、JR松山駅には行かない。

 

みなさん、その辺よくわからなくて、うちうちで、

「え、どこで降りればいいの?」とか、言っていましたが、

私も、素人なので、口出しは、せず。

でも、昨日乗って、ちょっとだけ、分かってきた。松山市の市内(路面)電車。

 

JR松山駅に、到着~~。

 

ポンジュースの会社?

 

松山駅

 

レンタカーを借りて、ほどなく、「椿神社

「椿まつり」が開催されていて、すごい人出でした。

屋台もいっぱい出ています。

車で、通り過ぎただけなので、詳しくはわかりません。