misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日光金谷ホテルの朝食。9時半の日光駅行きシャトルバスで日光駅まで。

朝食のメニュー。

卵は、最近はもっぱら、固めに焼いてもらうフライドエッグです。

ジュースは何でもいいので、プラスアルファはしません。

 

なんでも、和食は、600円増しだそうで、夫も洋食にしました。

 

 

窓際のテラス(?)席。

 

仕切りがあっての、窓際の席なので、そこから中をパチリ。

 

サラダ、ジュース、パン。

 

夫は、オムレツ。

 

 

私は、固めのフライドエッグ。

 

今度、ちょっと恥ずかしいけれど「ターンオーバー」ってオーダーしてみようかなー。

出来れば、ターンミディアムがいいんだけれど・・・。黄身は、多少トロっとしていて欲しい。

kurashinista.jp

コーヒーは、お代わりをしました。

 

朝食のメニューは、こちら ↓ ↓

 

 

 

やはり、日光金谷ホテルにもポストが。

お部屋にあったポストカードを使って、孫に絵葉書を出しました。(今回も、切手持ってくるの忘れたー。でも、ここで買った切手は、普通の切手ではなくて、可愛い絵柄の切手でした)

 

9時半の日光駅行きシャトルバスに乗る予定。

お客さんがいっぱいなので、乗れなかったらどうするの~~?とフロントに聞いたら、

「満席だったら、別のバスを出しますから大丈夫ですよ。」との事。

 

チェックアウト前に、前日に予約しておいた本日焼き上がりの「チーズロード」を受け取ります。

ちらっと見ると、消費期限が短いパンは、値引きされています。

ゆうべ、ディナーで食べたパンが含まれているいろいろなプチパンの詰め合わせ。

20%オフだったので、買っちゃいました。それでもお高いですけれどねー。

 

864円の20%オフ

写真撮るの忘れちゃいました。いくつ入っていたっけ?5つ???


チーズロード 897円
晩御飯の牛ロース追加代 1,500円
ビール 1,000円
お風呂 1,000円

合計 5,089円。

 

宿泊料金以外の使ったお金が5,089円です。

 

甚五郎煎餅で地域クーポン 2,000円使っているし、
残りは、4枚 4,000円で、これで全部使っちゃいましたねー。

ロビーで待っていると、声をかけてくれるので、シャトルバスに乗って日光駅まで。

金谷家の家紋、笹竜胆です。

 

日光駅前のニッポンレンタカー。こちらも、地域クーポン使えるので、ここで使おうと思っていましたが、その前に、使い果たしてしまいました。

結局、今回も、こっちの金谷ホテルベーカリーは行っていない・・・・・

 

シャトルバスは、JRも東武鉄道の駅も両方止まりますが、今回、東武鉄道駅前のニッポンレンタカーでレンタカーを借りるので、東武鉄道駅で降ります。