misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

レゴランドその2と、シーライフ名古屋。めちゃ楽しかったので、まじで、年間パスポート検討したい。

 

せっかく、乗り物もタダで乗れるんだから、せめて3つくらいは乗りたい~~。

と、探すものの、事前調査していないので、全然わかりません。

 

今日は、結構な陽気で、ウォーター系がいいなー。と直感で選んだのが、これ。

スクイッド・サーファー

 

友達がびびっていたけれど、

あんな小さなお子ちゃまだって、乗れるんだから、大丈夫だよー。と並ぶ。

こんな乗り物で、立ってのります。親子2人で乗っていましたが、2人まで乗れるようで、大人2人でも乗れるらしい。

 

一人ずつ乗りますか?と言われて、

最後の一台だったので、一人ずつ乗ると、次の回に回されそうだったので、2人で一緒に乗りました~~。

 

これ、面白いですよ~~。

友達が前に乗ったので、私はハンドル操作が出来ませんでしたが、ハンドル操作で、動きが違うみたい。遊園地のコーヒーカップみたいに、ハンドルを回すと、急に動いて、びっくり。

水上スキーをしているみたいなそうな。確かに・・・・

legoland19.com

 

へー、これも、アトラクションに乗っていない、周りの観客がボタンを押すと、水しぶきがあがって、乗っている人が濡れる可能性があるのか。

この日は、人も少なかったので、そういういボタンを押す人もいなくてよかった・・・

10時42分です。

 

そのスクイッドサーファーの向かいにある建物も、なんか、水系なので、面白そう。

と入ったのが、

サブマリン・アドベンチャー

サブマリンに乗って、海中散歩って感じ。

この日は、人が少ないせいか、2人組でも貸し切りです。

フラッシュをたかなければ、写真撮影もOKです。

これに乗ります。

 

水族館ですねー。

お魚と一緒に、レゴで出来た海藻?とか、ある。

ここも、面白い~。

涼しいし、座ってられるし、綺麗だし、お薦めです。

 

11時2分。あー、もう1時間経っちゃった~~。

 

その次は、なぜか、友達が行きたい。と言ってたので、探していたら、スタッフが声をかけてくれた。

「何か、お探しですか?」と。

同じエリアでした。

「アドベンチャー」のエリア。

ロスト・キングダム・アドベンチャー

シューティングゲームでした。

ここです。↑ ロスト・キングダム・アドベンチャー

 

さて、そろそろ、元に戻りましょうか。とりあえず、乗り物は、4つ乗ったし、入り口入ったところに、建物あったから、そこで、何か面白いものがあるかも知れない。

 

と、歩いていると、途中、

「あー、ショーがある!」

でも、残念ながら、すでに始まってしまっていて、次回は13時。

そこまでは、待てないなー。お昼ご飯は、名古屋タカシマヤで食べたいので・・・

 

レゴ・ニンジャーゴーライブ

www.legoland.jp

これを、見逃したのが、惜しかったですねー。

シューティングゲームしなければ、見れたかも~~。

 

ここです。↑ レコ・ニンジャゴーライブの建物。

 

次に入ったのは、

自由に、レゴで何か作りましょう~~。という場所。

お子様連れでみなさん入っていて~~。

ばあば2人組に、動じることないパーフェクトなスタッフは、

「こんにちは~~。よろしければ、作ってみませんか?」

「大人から、大人まで、楽しめますよ~~」

レゴのスタッフ、みなさん、笑顔で、とても気持ちよく接してくれます。

 

みんなが作った作品が並んでいます。

 

スタッフのお兄さんに、「作るのは、遠慮しておくけれど、写真だけ、撮らせてね」と。

予約なしで、作れそうだったので、ワークショップではないかなー、ここ。

 

最後に、

レゴ・ファクトリーツアー

こちらも、時間が決められているみたいで、少し待ちました。

スタッフは、若い人が多いけれど、このファクトリーツアーのガイドさんは、私たちと、同年代くらいの男の方でした。

再任用?で働いている????

レゴがどうやって、出来てくるのかを教えてくれます。

 

こうやって、レゴが出てきます。

このツアーは、短時間だし、さらっと、説明してくれて、ちょうどいいです。

極めつけは、最後に、レゴブロック、一つ貰えるんです!!!

年間パスポートで、いつもここに来たら、いっぱい貯まるねー。

ここを出たところでは、

バケツにレゴを詰め放題 3000円。

欲しいパーツが決まっている人はいいですねー。

バケツ1000円くらいのも、あれば、やってみたかも。

このパーツたち。

11時43分です。

 

ジュース屋さん

↓↓

 

さー、トイレに寄って、帰りましょうかねー。

お腹が空いてきて~~。ここで食べたい~~。

チキンも、美味しそう~~。

お友達は、この桜の木に魅せられていました。

 

ショップも、覗いて・・・

よく分からないままに、スーパーマリオのレゴを購入。500円。何が入っているかは分からないそうです。

右側は、ファクトリーで貰ったレゴ。

 

さようなら~、レゴランド。12時1分です。

 

で、レゴランドを出た訳ですが・・・

そういえば、この招待券、「シーライフ名古屋」にも入れるとか、書いてあったなー。

 

それって、いったい何?どこにある?と見回すと、向かい側にありました。

シーライフ名古屋。

 

恐る恐る、入ってみて

「あの~、この招待券で、ここって、入れるんですか?」

と聞くと、

QRを読み込んで

「大丈夫です!」

 

 

ここにも、レゴがいっぱい。

水族館でした。まー、シーライフだからね。

綺麗です。そして、やっぱり、レゴ作品がいっぱい。

面白い~~。みんな同じ方向に泳いでいるんだけれど、時として、反対に泳ぐ魚がいて、途中で、はっと気が付いて、またみんなと同じ方向に泳ぎ始めるという・・・・

二種類の魚がいて、一つは「ササムロ」と、もう一種類いたんだけれど、写真うまく撮れていなかった。

 

と、見学をしていたら、スタッフのお兄さんに声をかけられて~~

「今から、エイのえさやりショーが始まるので、よろしければ、そちらを先にご覧になりませんか」とのこと。

 

「行きます!!!!」

と、誘導してもらって、ショーの場所へ。

ここで、行われました。↑↑

www.legoland.jp

 

エイのえさやりショーを見て、本当なら、戻って見たかったけれど、時間があまりないので、前へ進む。

 

前の方で、小さい子が泣いていたと思ったら、これなのねー。

歩く床が、水の上。そりゃ、怖いよね。

さようなら~。シーライフ名古屋。

レゴランドも、シーライフ名古屋も、めっちゃ楽しかったです。大人でも。

 

おまけ

あおなみ線で、名古屋駅まで戻り、ゲートタワーのレストラン街で、ランチ。

「おぼんdeごはん」

ここ、いつも並んでいて、平日の13時半でも、3人待ちでしたが、まーまー3人なら。と並んで待つ。

 

サバにしました。

 

デザートも頼んじゃった。みつ豆

でも、寒天が無くなっちゃったので、それでもいいですか?白玉多くしますから。って。

私、寒天あまり好きじゃないから、返ってよかった。

コーヒーも、オプションで。

コーヒー、180円。デザート220円。

メニューが多すぎて、悩んじゃいます。

 

お友達は、こちら。

 

いやいや、レゴランド&シーライフ名古屋、めちゃ楽しかったです。

まじで、年間パスポート欲しい。でも、一人で行くのもなー。友達も、年間パスポート買わないかなー。