misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2日目、長崎駅のお土産屋さんを見て、スタバに行き、パジェットレンタカーを借りる

夜、長崎に着いて、長崎ちゃんぽん・皿うどんを食べるだけの1日目。

2日目は、ちょっと駅前の様子を見に行ってきます。

長崎駅前の歩道橋。対岸(岸じゃないけれど)のホテル側から、歩道橋を渡って、長崎駅まで。

 

8時34分。通勤の人たち???

 

ここ「長崎街道かもめ市場」にお土産があり、8時半オープンとなっていたので、やってきました。

実家へのお土産、長崎のカステラ どこの会社のがいいか分からずに、購入。

864円。

 

向かい側に、観光案内所。

 

本日借りるレンタカー会社。バジェットレンタカーが、駅の反対側なので、どうやったら、一番近く、向こう側に行けるかを聞いてみました。

 

「駅の中を通って、向こう側へ行けますよ」

ただ、その向こうの川も越えなくちゃいけない。

それを話すと、

「レンタカー会社が駅まで迎えに来てくれないですかねー。聞いてみるといいですよ」

 

って事なので、

どっちみち、当初借りる予定の時間より、遅くなりそうなので、電話してみることにします。

 

こんなに大きな都市なのに、山が見れる。

長崎駅の位置です。

 

地図が、上と下では逆でした。

上では、ホテルは、左側。

 

素泊まりなので、朝食は、ホテルすぐそばにあるコンビニで、サンドイッチを購入。家から持ってきたコーヒーを入れて飲みます。

 

チェックアウトは10時です。

レンタカーも、10時に借りることにしたのですが、

私が、どうしても、スタバに行きたく、スタバの開店時間が10時。

www.mistysonata.work

 

10時開店の、アミュプラザ長崎新館です。

開くのを待っています。

 

オープン!

 

スタバの階(確か5階)に、庭園があります。

 

庭園からスタバを見る。

 

こんなのもあり、

 

季節限定だと思う。ストロベリー メリークリーム フラペチーノ 687円。

 

で、ここで、パジェットレンタカーに電話。

 

今まで、レンタカーは、トヨタとか、日産とか、オリックスとか、名のある(?)レンタカー会社しか利用しませんでした。

 

昔の話ですが、ネットで調べたときに、安い小さなレンタカー会社だと、わざと難癖をつけて、ぼったくられる。とあり、怖くて、知らないレンタカー会社は利用してきませんでしたが、

 

今はそのころから、もうだいぶ経つし、みんな、安いレンタカー会社を利用しているようなので、

とりあえず、大丈夫そうなレンタカー会社を選びましたが、

 

パジェットレンタカー、とても良かったです。

丁寧で、大手と遜色ない。というか、もうパジェットレンタカーも大手なのか???

 

10時から借りることになっていたけれど、11時になりそうだけれど、いいですか?

と聞くと、

向こうの方から、お迎えは、必要ですか?と聞いてくれて、

 

長崎駅に到着したら、連絡してください。

との事。

 

長崎駅の川側の方に、送迎バスのエリアがあり、(かなりごった返していますが)

そこで待って、拾ってもらいました。

 

電話の対応も、迎えに来てくれた人も、会社についてからも、みなさん、とっても対応がよく、これからも利用したいなー。と思いました。

月曜日 10時~金曜日12時熊本駅返却(5日間)

  • 基本料金         :21,550円
  • 乗捨料金         :7,700円
  • 付帯サービス料金     :7,150円(補償)
  • 料金合計         :36,400円
  • 楽天クーポン利用      :7,900円(パジェットレンタカー用のクーポン)

■差引支払金額       :28,500円

 

目次 ↓↓

5泊6日で、九州に旅してきました。九州、広いので、長崎県と熊本県。しかも、かなりマニアックかも。 - misty's Blog