misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2023年のアドベントカレンダーは、Karlfazer(ファッチェル)と、メゾンドショコラのアドベントカレンダー。一日2個チョコレートを食べる。

こちらも、季節ものなので、先に・・・

 

アドベントカレンダー

 

昨年度、孫たちにも、アドベントカレンダー送っています。

www.mistysonata.work

 

今年は、10月?だったか、長男が滅多に行かない海外出張で、フィンランドに行ったので、子供たちにも、可愛いアドベントカレンダーを買ってきたらしいので、もう私は送りませんでした。

 



フィンランドの売り場の写真。2.79ユーロ。約500円?え?安っ!

 


 

 

まー、そんなものか。

私は、といえば、最近、奮発して、メゾンドショコラのアドベントカレンダーを買っているのですが・・・・・

www.mistysonata.work

 

でも、長男が、私の好きなフィンランドのファッチェル(Karlfazer)のアドベントカレンダーをお土産に買ってきてくれた。

 

今、探しても、見つからないなー。もう明日から12月なので、遅いですよねー。

↑ これです。

隣は、結局、その後、我慢できずに買ってしまった「メゾンドショコラ」のアドベントカレンダー

 

フィンランドの売り場の写真。約12ユーロ。

約2,000円です。

ファッチェルなので、しょうがないですねー。

 

フィンエアーに乗った時に、このチョコレートを食べて、感激して、お気に入り ↓

www.mistysonata.work

 

左側、ファッチェル(Karlfazer)の箱を開いた画像。

右側、メゾンドショコラのアドベントカレンダーを箱から出した画像。

 

明日から、1日、2個ずつ、このチョコレートを食べることができます。