misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

スタバのアプリで、全国制覇のスタンプ旅

スタバ、昔は、株を持っていたんですよねー

株主優待で、無料券が貰えて、なんでもOKなんで、めいっぱい高いものを貰った思い出が・・・

 

で、当時は、店舗もほとんどなく、地元にもなく、大都市に行かないと飲めない。という・・・

 

その後、身近になりましたが、ここ高い。

コーヒーの味がわからない私には、別にコンビニでいいよー。

 

という感じで、寄り付かなかったのですが・・・

 

義姉が、なにかと「スタバ」「スタバ」という。

 

私「そんなに、スタバ好きなの????」

と聞いたら、

なんでも、スタンプを集めているらしい。

 

日本クラシックホテルのパスポートスタンプといい、

www.mistysonata.work

 

何かと、集めたくなる私。

 

え?何々、それ。

 

と聞いてみて、アプリを見せてもらって、

 

いよいよ、私も、動き出した。

 

アプリをインストールして、

このアプリに、お金をチャージして(現金払いでは、このスタンプは付かないそう)

チャージしたお金で支払うと、こうやって、スタンプが貯まります。

これは、私が目指している都道府県のスタンプですが、それ以外にも、店舗によって、スタンプが違うので、いくつの店舗に行ったかー。みたいなのも溜まります。

リピータースタンプもあって、こっちは、まだリピーターしていないので、よくわかりませんが・・

 

とにかく、私は、この地図を埋めたいなー。

と思っています。

 

今年、秋田県長崎県熊本県に行くので、あと3つ貰う予定。

 

でも、その後は、母のこともあるので、しばしお休みか。

近隣なら、もしかしたら行けるかも。