misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

さわやかハンバーグ、塩で食べてみてください。これが美味しい! そして、ウェルシーズン浜名湖の朝食紹介。

晩ご飯は、さわやかハンバーグで、食べてからチェックインでした。

 

げんこつ・おにぎりフェア実施中~。月に一度あるこのフェアですが、結構な確率で出くわします。

 

お得なのはいいけれど、混みます。

しかし、本日は、お昼抜きで、16時過ぎの晩御飯なので、待たずに入れました。

通しでやってくれているのが、いいです。

 

ランチョンマットのすごろく。

これ、食べた後だと、油が飛んで使えなくなるので、初めて

「お持ち帰りしたいので・・・・」と、もう一枚余分に頂きました。

孫たちが来た時にやってみたいなー。

 

スープ

 

おにぎりハンバーグ。

こちらも、

「ソースをおかけしていいですか?」といつものように、聞いてきましたが、

初めて、

私「半分だけ、かけて~~」

と要望。

 

こうやるのが、通だって。前に、整形のリハビリのお兄さんに聞いていた。

肩の骨を折った時にね。

 

で、半分は、塩で食べました。

これが、美味しいっ!!!!

 

ソースは、絶対にデミグラスじゃなくて、オニオンソースを!!!

そして、そのオニオンソースよりも、塩の方が美味しい!!!

でも、塩だけだとどうなのかなー。

飽きてオニオンソースも使いたくなるのかな。

 

コンビニに寄り、アイスクリームを見たら、ハーゲンダッツの「華もち」シリーズが出てる!今はその時期?

ということで、お腹いっぱいだけれど、1個だけお買い上げ。

※ちなみに、その後、近所のコンビに行ったら、「抹茶あずき」は無かった。そっちをここで食べてみればよかった・・・

 

 

さわやかに行く前に、イオンモールに寄って、スタバでドーナツもテイクアウトして、持っているんですけれどねー。

上記写真に売っているペコちゃんキャンディは、イオンモールユニクロリニューアルオープンで、5000円以上お買い上げの抽選で貰ったハズレの商品。

残念、最近、くじ運よかったので、旅行券とか狙って、無理やり5000円以上買ったのですが・・・・・

 

その後、ウェルシーズンにチェックインしました。

前回の記事 ↓ ↓

www.mistysonata.work

 

宿泊は、朝食は付けたので・・・・

7時からのバイキング。

これ、前回も、書いたけれど、今回も、やっぱり、7時オープンと同時に入って、出る頃(7時40分くらい?)は、朝食会場に入る人が並んで待っていました。

 

前回のブログで、いろいろ書いたので、今回、あまり写真を撮りませんでした。

前回

www.mistysonata.work

 

パンを焼いています。ワッフルとトースト。お味は、普通でした。

手前にあるのは、取ってきた私のサラダ。パンの焼き上がりを待っています。

 

いつもの通り、空いている場所から持ってくる。

左端から、フレンチトースト(これ、前回もあった)

パンと、デザート。手前は、パンナコッタ、向こう側のシイタケみたいなのは、チョコレートマドレーヌ?

コーヒー

サラダ。

 

多少空いてから、持ってきましたが、ベーコン、ソーセージエリアは、いつも人が並んでいたので、ない。

左の段の真ん中は、コロッケ。シェフがいる所だったので、その場であげているのかなー。ほくほくで美味しかったです。

 

そして、前回なかったと思うけれど、ピザ。これ、やっぱりシェフがいる場所で、出来立てだし、美味しかったです。

 

前回と、一部メニューが違っていましたねー。

 

去年と、今年、行って、とりあえず、もういいかなーって感じです。

値段があがっちゃったしねー。悪くはないんですけれど・・・

孫たちが、パルパル遊園地で遊びたい。っていうのなら、息子家族たちと一緒に行くのはありかも。

 

母の今後も、どうなるか分からないから、今予約しているものは、行くけれど、

来年からは、早々と予約はしない(できない)で、こうやって、近場で、息抜きする生活になるかもね。