misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日本クラシックホテルの会コンプリートで、無料ペアチケットを使い東京ステーションホテルに泊まる。いよいよチェックイン。(多分)プレゼントのヴァローナのチョコレートが!!

東京ステーションホテルに泊まる旅 目次

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、先週の金曜日に、日本クラシックホテルの会のパスポートコンプリートのプレゼント「宿泊ペアチケット」にて、東京ステーションホテルにチェックインです。

 

ちょうど時間は、15時ちょっと前。

 

前回宿泊したときにも書きましたが、

www.mistysonata.work

東京駅丸の内側の南口から出ると、駅改札口のホールから、ホテルに入ることができます。

f:id:mistysonata:20211218075833j:plain

もちろん、正面玄関に回って、入ることも出来ます。

f:id:mistysonata:20211218082102j:plain

f:id:mistysonata:20211218082121j:plain

フロントの写真を、撮り忘れた~~。というか、やっぱり、撮れないか・・・・・

スタッフいっぱいいるし、狭いし・・・・・

 

入ると、すぐ「チェックインですか?」と聞かれて、連れていかれちゃうもんね~~。

 

で、チェックインで、名前を告げると・・・・

フロント「ペアチケットは、お持ちでしょうか。」

 

ペアチケットを差し出すと、

「おめでとうございます」とか、言われたっけかな?忘れちゃったよ~。

でも、ここで、すぐ

「新しい(クラシックホテルの会)パスポートはお持ちですか?」と言われて、

 

え?無料で泊まるから、押してもらえるか不安だったけれど、
めちゃ、感じいいじゃん!。

 

私「あ、持って来ました。今日も、スタンプ押してもらえると、聞いたので・・・・」

 

フロント「よろしければ、今、お預かりさせていただきまして、チェックアウトの際にお渡しできますが・・・・」

 

やった~~~!!!

 

で、なんか、総支配人っぽい人が、後で、待ち構えていてくださって・・・・・

(最初はいなかったので、フロントから連絡がいったんだと思う)

 

「misty様、ようこそお越しくださいました。」みたいな・・・・

↑ 実は、なんて言われたか、まったく忘れてしまった。

 

え?これって、コンプリートしたからだよねー???

2回目以上の人に、挨拶するってことないよねー。

 

お部屋は、今回は、パレスサイド側スーペリアツインということで、

f:id:mistysonata:20211218083032j:plain

2014号室です。

f:id:mistysonata:20211218083051j:plain

モニターには、

「misty様」と記名入りの画面が・・・。

ま、これは、誰が泊まっても入っているのではないでしょうか。

 

f:id:mistysonata:20211218083140j:plain

え?テーブルに何かあるよ?

前回宿泊したときは、こちらもまた、一休で、「期間限定ダイアモンド会員を味わってみましょう」対象で、ブルガリの化粧品や、虎屋の羊羹などが、プレゼントされていましたが、今回は、それはなし。

でも・・・・

f:id:mistysonata:20211218083321j:plain

この羊羹は、虎屋ではありません。

f:id:mistysonata:20211218083345j:plain

f:id:mistysonata:20211218083422j:plain

f:id:mistysonata:20211218083439j:plain

やっぱり、総支配人さんからのメッセージカードがあります。

どこのチョコレート?もしかして、メゾンドショコラか?と思いましたが、違いました。

f:id:mistysonata:20211218083605j:plain

f:id:mistysonata:20211218083622j:plain

ヴァローナチョコレートです。

キャレ/Carre|ヴァローナ オンライン・ブティック

 

これは、コンプリートのプレゼントですね。きっと。

ほんと、すごいなー。他のホテルでも、コンプリートで行った時に、こんなサービスをしてくれるのだろうか。

 

f:id:mistysonata:20211218083816j:plain

f:id:mistysonata:20211218084028j:plain

f:id:mistysonata:20211218084039j:plain

正面が、部屋の入り口。

 

f:id:mistysonata:20211218084102j:plain

無料のお水が、外に2本あります。

そして、冷蔵庫にも2本。

f:id:mistysonata:20211218084142j:plain

冷たいお水は、そのまま飲み、常温のお水は、コーヒーなどを入れる時に使うのかなー。と思い、そうやって、全部使いました。残ったボトルはお持ち帰り。

 

ここは、冷蔵庫に有料のお飲み物もあります。

f:id:mistysonata:20211218084252j:plain

f:id:mistysonata:20211218084312j:plain

洗面所

f:id:mistysonata:20211218084329j:plain

トイレ

f:id:mistysonata:20211218084342j:plain

バスタブと、シャワーブース(というか、洗い場になる)。

前回のお部屋は、こんなに広くなかったような気がします。

f:id:mistysonata:20211218084510j:plain

前回泊まった部屋のお風呂

確かに、全然違いますねー。

f:id:mistysonata:20211218084634j:plain

f:id:mistysonata:20211218084654j:plain

シャンデリアみたいなライト。

f:id:mistysonata:20211218084804j:plain

f:id:mistysonata:20211218085106j:plain

窓から見える風景。到着時15時頃です。

 

翌朝の窓から見える風景

f:id:mistysonata:20211218085153j:plain

イチョウが綺麗です。

f:id:mistysonata:20211218085222j:plain

f:id:mistysonata:20211218085238j:plain

f:id:mistysonata:20211218085302j:plain

今回のお部屋 2014号室は、この部分に当たります。

フロントが南ドーム近くなので、中央エレベーターから、2階の上り、北ドームに向かっていくには、中央改札口の上を通っていくことになります。

途中 廊下の隙間から、こんな風景を見ることができます。

f:id:mistysonata:20211218085504j:plain

丸の内中央口です。

f:id:mistysonata:20211218085552j:plain

 

ちなみに、前回泊まった、一番安いお部屋、駅舎側は、どこだったかというと・・・・

f:id:mistysonata:20211218085628j:plain

ここでした。3105号室。

f:id:mistysonata:20211218085648g:plain