misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

エクシブ浜名湖のイタリアン「ルッチコーレ」の夕食。凝ったお料理で美味しいですが、この量、なんとかならないかなー。いつも最後は苦しくなる。

エクシブ浜名湖、レエストランだけ利用することが出来るのは、個人会員だけ?

ランチだけ、食べてきた~。

夕食だけ食べてきた~。

 

という人がいますが、法人会員でも出来るのかな?

何にしても、自力で行けないので(息子の会社の法人)、私には無理ですが。

 

あわよくば、個人会員になっている人とお友達になりたい~~。

今の所、周りにいません。(と思う。友達の友だちは、いるんだけれど・・・・・・)

 

さて、今回宿泊したので、せっかくなら・・・・ということで、夕食を頼むことに。

※息子の会社は、「繁忙期は、絶対に食事付きにしなくてはいけなけれど、それ以外は、素泊まり可」とか言っていました。

 

あれ?もしかしたら、繁忙期は、当日レストランに入れないかもしれないから、予約必須ってことかも?????

 

彼(息子)は、こういう保養所とか、何がお得か。という事に、全く興味がないので、わからないし、こちらとしても、しつこく聞けない。

 

夕食は、イタリアンとか、和食とか選ぶことができましたが、なるべく安めのものを考えたのですが、それでも、一人6,600円。

 

xiv.jp

カジュアルコース「マッジョーレ」です。

f:id:mistysonata:20211024054606g:plain

17時45分の予約を息子が取りました。

f:id:mistysonata:20211024054651j:plain

f:id:mistysonata:20211024054705j:plain

通路を隔てて、向こう側は、二人席。窓際です。

f:id:mistysonata:20211024054803j:plain

残念ながら、ワイン通ではないので、3人ともビールです。

 

f:id:mistysonata:20211024054827j:plain

サラダ。真ん中が、ポーチドエッグで・・・・

f:id:mistysonata:20211024054904j:plain

ナイフで切ると、中からトロトロ黄身が・・・・・・

 

f:id:mistysonata:20211024054935j:plain

パンは、フォカッチャ。フォカッチャ、特に好きじゃないですが、このフォカッチャ美味しかった。お替わりできますが、食べ過ぎちゃうから、これだけで。

 

f:id:mistysonata:20211024055023j:plain

スープです。サツマイモとリンゴ。

いろいろ凝っています。

白い泡は、なんだっけ?メレンゲ?違う?毎回説明は、一生懸命聞くのですが、全然覚えられません。録音したいくらい。

このアワアワ、美味しかった。

 

f:id:mistysonata:20211024055148j:plain

パスタ。もうお腹がいっぱいなので、もっとさっぱり系のパスタが良かったけれど、美味しいです。

器が、どれもこれもデカイ!

f:id:mistysonata:20211024055231j:plain

メインのお肉は、少量でよかった~~。

美味しいお肉を少し。でいいな。

f:id:mistysonata:20211024055301j:plain

デザートは、ブリュレ。ちょっと甘すぎ~~。そして焦げている部分が苦い~~。梨と一緒に食べると、美味しいです。

f:id:mistysonata:20211024055354j:plain

デザートが甘いから、コーヒーが美味しい。

 

毎回思いますが、こんなにたくさん食べれません。完食しましたが、胃が悲鳴を上げています。

私たちよりも年配のご夫婦が、多かったですが、みなさん平気なんでしょうか。

食べ慣れていると大丈夫なんでしょうか。

 

美味しいもの、食べたいけれど、これだけの量、なんとかならないのかなー。

もっと時間をかけて食べればいいのかな。

 

ホテル内の夕食のいいところは、このまますぐに部屋に行って寛げることですねー。