misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

イルミネーションを見たあとは、ホテルに戻って、落合シェフ監修のディナーをいただきます

「ラグーナテンボスで遊ぶ 大人の女子会」目次

 

変なホテルに戻ります。

f:id:mistysonata:20201224054041j:plain

お部屋は、140号室でした。

反対側(ラグナシア)側だったら、お部屋から、イルミネーションが見れるみたいで、そっちだったらいいね~と言っていましたが、さすがに安いお値段だからでしょうかね~。一泊二食付きで、一人約4,000円(実質 約3,000円)

部屋に行くのに、なんだろう、外を通るというか、アメリカのモーテルみたいな感じ?(よく知らないけれど)マンションの外側の廊下(通路)みたいな感じを歩いて行きます。

中庭を囲んで、ぐるっと宿泊の部屋がある感じです。

f:id:mistysonata:20201224054413j:plain

f:id:mistysonata:20201224054442j:plain

ぐるっと回りながら、右側のレストランを見る感じ。↑↑

f:id:mistysonata:20201224054543j:plain

三人部屋なんで、狭いです。ツインは、同じ大きさでベッドが二つかな?

ほぼ、みんなそれぞれ、ベッドの上で過ごす感じ。でも、ベッドの頭側のヘッドボードが棚付きタイプ?で、バスタオルや、タオル、コップや、いろいろ置けれるので、自分のモノをそこに置いていました。コンセントもあり、ここでスマホを充電。

f:id:mistysonata:20201224054914j:plain

f:id:mistysonata:20201224054924j:plain

共通エリアは、ここだけ。一応、椅子も三脚置いてあり、ここでコーヒーとかお茶とか飲めます。

f:id:mistysonata:20201224055006j:plain

f:id:mistysonata:20201224055019j:plain

部屋から見える景色。道路側です。一階なので、出かけるときは、窓の施錠もしっかりしないと危ないかも。

f:id:mistysonata:20201224055121j:plain

スリッパが、可愛い~~。お持ち帰りできます。「変なホテル」の図柄入り。

さて、お楽しみの落合シェフ監修のディナーに行きます。

友達が、事前に口コミを読んでいましたが、賛否両論というか、美味しい。という人もいれば、マズイ?だったかな。という人もいたらしくて・・・

食べて納得。

イルミネーションを観たかったので、予約は20時に。

先客は一組だけです。空いているよ~。ま、ラグーナ全体がそんな感じでしたけれどねー。いや、泊まり客はそこそこいたみたいだから、レストランで食事する人があまりいない?それとも、子連れが多かったから、早い時間帯に食べたのかな?

f:id:mistysonata:20201224055732g:plain

f:id:mistysonata:20201224055814g:plain

この、3,800円のコースです。これが付いての、一泊二食付き 約4,000円

f:id:mistysonata:20201224055908j:plain

f:id:mistysonata:20201224055917j:plain

前菜です。ま、美味しかったです。

f:id:mistysonata:20201224055935j:plain

サラダ。うーーん、葉っぱだけ、って気がしますが・・・・とちょっと残念。

f:id:mistysonata:20201224060004j:plain

パスタ。かなりの細麺です。私、細麺は、好きじゃないんだよね~。でも、細麺好きな子も、パスタについては、ちょっと?でしたが・・・・・

でもねーー、スープが美味しいの。なんだろう。まずくはないし、スープは美味しいんだけれど、また食べたいっ!!!って感じにはならないのは、何故だろう。というパスタ。パスタのゆで方?具?

f:id:mistysonata:20201224060207j:plain

パン。フランスパンとフォカッチャかな?このパンが美味しい!

バターとかオリーブオイルとかがないです。忘れたのだろうか。元々ないのだろうか。

でも、パンがめちゃ美味しくて、バターもオリーブオイルも要らないくらい美味しかったので、聞いてみませんでした。※友達は、ライスにしたら、美味しくなかったって。でも、もう一人の友達は、パンにしたので、やっぱり「美味しい」と言っていました。

f:id:mistysonata:20201224060316j:plain

メインは、私は、鶏肉にしました。友達2人は、豚。

これが、イマイチ。いや、マズイって訳じゃないけれど、やっぱり、なんだろう・・・って感じ。添えられたお野菜も、お肉も、うーーーんって感じです。

f:id:mistysonata:20201224060456j:plain

デザートは、美味しかった。全部。

f:id:mistysonata:20201224060513j:plain

コーヒーです。

 

という感じで、美味しいものと、そうでないものが、混じっています。

パン・デザートは美味しい。パスタのスープも美味しい。それ以外がどうもね~。

というディナーでした。

ま、何度も言いますが、この食事つきで、一泊二食 約4,000円なので、文句は言えません。

ちなみに、落合シェフのお店に、だいぶ前ですが、ハマって、3回通ったので、そのリンクも貼っておきます。あ、東京のお店も1回行ったので、合計4回過去に行きました。

www.mistysonata.work

www.mistysonata.work

www.mistysonata.work

読み返して、もう一度、ラベッドラ、行きたくなっちゃいました。コロナが収束したら行きたいです。