misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 2回目です(2010年5月のハナシ)

2010年05月14日2010

本日、年休を取って、ラベットラの二回目。

朝9時20分に名古屋駅着。
クリスピークリームドーナッツ、どのくらい並んでいるかと見てみたら
開店40分前に、30人の列。

その後、友達と待ち合わせて、近鉄パッセのアンティークへ。
9時開店のLove Sweets ANTIQUE 近鉄パッセ店で、とろなまトーナツを購入。

f:id:mistysonata:20201223181030j:plain

要冷蔵なので、夕方まで持ち歩くのは断念。
JRタカシマヤの二階のデッキ?(クリスマスイルミネーションをやっている所)の
ベンチで、一人二個ずつ、食べてしまう。(これが、後のランチに打撃を・・・・)

f:id:mistysonata:20201223181052j:plain

前回、ホワイトデーにラデュレが並んでいましたが、今回は?
と行ったら、ガラガラ。
で、またまたラデュレ、二個お持ち帰り。

地下鉄に乗って、池下へ。
池下駅前のミスタードーナッツ
友達が「クッキークルーラーがおいしい!」だったか、
「クッキークルーラーが気になる!」だったか、言ったので、
思わず、買ってしまった。クッキークルーラー一個だけ。

成城石井で、フランスで買ったチョコがけクッキーがないかなぁ~と
探してみたけれど無かった。
でも、この間職場で聞いた「淡路島の玉ねぎスープがおいしい!」というクチコミで、玉ねぎスープがあったので、これも購入。

どんどん荷物が増えていく・・・・


セントラルガーデン内の、ケーキ屋さん。
ここも「美味しい!」と聞いていたけれど、
とりあえず、店内を見て、我慢。
※辻口シェフのアッシュです~(2020年追記)

 

メゾンカイザーのクロワッサンは、お持ち帰り。

f:id:mistysonata:20201223181302j:plain

11時半に、ラベットラへ。
前菜は、盛り合わせ。

f:id:mistysonata:20201223181315j:plain

パスタは、「アスパラとベーコンと・・・・なんだっけ?のクリームソースのパスタ」

f:id:mistysonata:20201223181328j:plain

もうここで、お腹いっぱい。本当に、苦しい。
前回は、そうでもなかったのに、
これは、とろなまドーナツのせいか?
でも、今日は、実は、朝から、少し体調も良くなかった。

メインが出てきたけど(写真を取る前に、切り分けて、ぐちゃぐちゃになってしまったので、写真は断念)

パリのセーヌ川クルーズの時のように、超体調悪し。
一口食べるだけで、胃も腸も大打撃を受けそうで、食べれない・・・

しかし、途中で復活。なんとか食べました。
が、美味しいのが、体調のせいで半減。

食後のコーヒーを飲んで
(あ、食前のワイン、もちろん頂きました。このせいで調子悪くなったかも)

死ぬ思いで、栄へ。

途中、お店屋さんの前を通るだけで、(メニューを読んだり、匂いがしたり)
気持ち悪くなってくる。

栄でお買い物して帰ってきました。

ラベットラ、隣の席の人たちは、メインのお肉(お魚)料理がなかった。
でもって、デザートを食べる余裕があったみたい。


予約の人は、お肉まであるメニューのハズなので、
隣の席は、当日朝から来て、予約したのか?(電話予約じゃなくて)

一度、その簡易版を食べてみたいので、
次回は、直接行って、入れそうなら、ラベットラ。ダメならメゾンカイザーでも
中華でも、いいので、その方法を取ろうと、友達と決めました。

あー、食べても食べても、胃も腸も調子悪くならない身体が欲しい!と切に思いました。

あ、10時半と、夕方、クリスピークリームドーナッツをまた見てみたら
両方とも、「1時間待ち」でした。